蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

昨日の中途半端な日記に反省しながら

2009年03月07日 21時34分15秒 | でっかい戯言日記
しっかり書こうと思う

■日記

途中で寝てて気付いたらあんな時間なってたんだ



今日は昼からクロが来訪
その前に掃除掃除



■遊戯王

昨日回せなかったデッキを思う存分回した


【魔轟神】
クロがヴァルキュルス当てたつって早速トレード
欲しいやつ持ってけコノヤロー


シンクロモンスターの自分ルール(ヴァルキュルスを一番最初に出す)というのをなくしてみた
いきなり出すと手札消費激しすぎるんだよな

勝ったり負けたりだったけどデッキはかなり回った
低レベルのシンクロがもう少し欲しいな
あと光と闇以外のシンクロ

コアキメイルドラゴ出されて若干詰みかけた
ルリー出せないわヴァルキュルスだせないわカタストル出せないわ大変だ
ウルキサスでごり押しし切ったけど


あとやりたかったことも結構できた
やりくり上手2枚捨てて1枚発動とかダメステでイージーチューニングとか堕天使マリー捨てて毎ターン回復とか

それとグリムロさんに関してわかっていたけど再確認
場に出ることがない


【植物ビート】
パーミ色もほとんどなくなりティタニアルでごり押しするだけのデッキ
いつもはローンファイアからダンディ出してきてまず守ってたけどもうそんなことはしない
序盤からティタニアルだ
そしてワンダークローバーで2回攻撃だ

でも相手は除外帝
ワンダークローバーのコスト払えず2回攻撃は出来なかった
でも強いからどうでもよかったけど
墓守の使い魔とかでオームバーンとかされてもそんなの関係ねぇって感じに黒薔薇でフィールドリセットからの植物連鎖によるティタニアルの蘇生
ヘルブランブルが空気

以前の感じも結構好きだったけど今はこれのが好きだな
殴って殴って殴りまくる
魔法の筒はティタニアルの効果で無効にしてやんよ

フレグランスストームとかアイヴィシャックルとか抜いても良さそうだな
あとこのデッキならヴァイオレットウィッチ1枚入れてもよさげ
ちょっと検討しようか


【コアキメイル】
宇宙の収縮が地味に効いた様で効いてない

痛み分けを3積みしたいな
結構よかった
場持ちできないならリリースしてしまえって感じで使えて

あと月の書3枚とかもいいかも
擬似的な鋼核として使って
ただ、守備は弱いっていうね
裏だと効果使えないし
なら入れて1、2枚か

…まぁ、内容としては回ったんじゃない?
これ以上に回らないデッキを俺は知らないから勝てる要素皆無だけど



【サイバーエアレイド】
ブラックパラディンを破壊できるニードルウォール最高です
不確定破壊なので我が身を盾にできません

なんか気付いたらジャイアントボマー出てて気付いたら墓地にいた
しっかし閃光のバリアシャイニングフォースが決まったときは気持ちよかった
クロが圧倒的有利な状況で別にモンスター出さなくてもよかったのに出してきてさらに攻撃とかするから
若干伏せてて邪魔だと思い始めたときにやってくれて助かったぜ

未来融合をちょっと抜こうかと検討
オーバーロードと使えないと意味がないしサイバードラゴン手札に来たら腐るしで案外使えないだよな
コレ入れるならパワーボンド入れて手札融合してツイン出したほうが強いし早い気がする
あと単純に抜くだけでデッキ圧縮できるし


あとそーだなぁ
バリアドラゴンとリフレクターユニットもいらないかな
サイドラ主体のデッキじゃないし
つかだんだんこっちがオマケになってきてるし
プロトすらいらなくね?ってなってるし


【コンタクト融合】
結構揃ってきたので使ってみたけど酷いくらい回らない
回らないっていうか場持ちできない
どうしよう
ネオスはグルグル回るけど他が回らない
死者蘇生入れたいな

あとトリプルコンタクト融合を狙ったがキーカードが一枚足りず来たときには俺のフィールドには何もなかった


【創世神】
上級のみがころころ変わるデッキ
ライトロードではないと俺は言い張るぜ

今回はブルーアイズとショッカーを入れてみた
ショッカーは使ったがブルーアイズは使わなかった
やっぱり究極恐竜のがかっこいいもの強いもの
仕方ないよ

デッキの回り具合はほぼ理想通りで怖いくらい回った
究極恐竜でクレボンスに攻撃したときは面白かった
さぁ、攻撃を無効にするがいいwそして氏ねw

裁きの龍はかなりのサボリであることが判明
今回の負けたデュエルでこいつが来てたら逆転してたのにこのデュエルに限って墓地にすらいないっていうね
肝心なときにいないとか
どうでもいいときに手札にあるとか

仕事してくれ

今度シンクロしないがゾンキャリ入れてみようかな
確実にダッシュガイの効果を使うために


【天空の聖域】
ハネクリボーLv10をあえて自分のターンに召喚!
効果よく読んでない結果がこれだよ!!

今回天空の聖域の場持ちがよかったのでネオパーシアスの攻撃力が半端なかった
最高8000まで上がったんかな
そして貫通持ちとかドロー効果持ちとかミラフォで一撃とか

ここでもやっぱりコアキメイルドラゴが天敵
コーリングノヴァにシャインエンジェルとリクルーター多用してるのでだいたいのカードがバニラと化した


あと無駄にチェーンがうまいこと乗ったのでハネクリLv9出してみたが攻撃力1500てw
余裕の守備表示だぜコノヤローw
そして魔法カードの除去効果が空気すぎるぜ



【ティラ・ムーク】
超マイナーなファンデッキと言わざるを得ない
遊戯王R1巻の4話に登場するキャラのやつ
ただ、使ってるカードが半端なく少ないので漫画読んでファンデッキだといわれてようやく「あぁ、」ってなるようなデッキ

軸はヴァンパイア
そして威圧する魔眼
攻撃力UPの装備カード

まぁ、いわゆるビートダウン的なのり
1戦目はデーモンの斧の効果を間違ったまま使っててやたらと強かった

死デッキとかめちゃ入れたいが入れるとファンデッキじゃなくなりそうなので却下
とりあえず原作で使ってたカードは全部3積みしたい
ゆえにヴァンパイアレディが3枚欲しい


【エーリアン】
ここまで一度も活躍したことのないカード→エーリアンマザー
Aカウンターの乗ったモンスターを破壊したとき自分フィールド上に特殊召喚できんだけど自身にAカウンターで弱体化させる効果はない上召喚するのに生け贄が必要だったりとあまり使えない
リベンジャーのせいで使いにくいんだよな

他はまぁよかったな
惑星汚染ウイルスがかなり効いたし毒蛇の供物がいい働きしたし蛇龍アナンタのエンドフェイズの効果忘れるし

テレパスの効果を初めて活用できた
Aカウンター1つで魔法罠を1枚破壊できる効果
しかも限りなく無駄なく使えた

連合軍で攻撃力2000のザンジがウォリアーに攻撃

ザンジにあカウンターが2つ乗る

エーリアンテレパス召喚

効果で連合軍破壊、ザンジの攻撃力は1800

Aカウンター1つ乗ってるのでさらに300ダウンし1500

攻撃力1600のテレパスで撃破


うん、無駄がない
そのあと確かテレパスは惑星汚染ウイルスのコストにしてた
さらに無駄がない


【魔法都市エンディミオン】
サイレントマジシャンLv8だけで勝ったw
そのおかげで魔力カウンターが空気だった

魔法都市エンディミオンは場に出てるだけ
魔力カウンター貯めるだけ
特に使う予定なし

そんな感じ



以上、今日のデュエル内容




■今日のパソコ

10回ほど強制シャットダウン
さすがにうっとおしくなってきたので原因を考えてみた

・決まって最初に落ちるのはニコニコ動画を見てるとき
・よく考えたら最初の1回は問題なく起動できてる
・ニコニコ動画(ββ)になってから頻繁に落ち始めた(ような気がする)

というわけでしばらくニコ動を見ないようにしようと思う
それが原因だったら見ないほうがパソコンにいいもんね

なぁ、次シャットダウンしたら二度と立ち上がらない可能性もあるんだけどね
それにこれだと原因がニコ動じゃなかったらどうすんだって話しだし



■就活

学内合同企業説明会で回った企業で興味が出なかったとこ以外をエントリーしてきた
会社説明会を予約するのを忘れてた
今からやってくる
思い出せてよかった



■明日
特に予定はないが遊ぶつもりもあんましない

ゼミでの輪講の課題もあるし学校からの課題もあるしいろいろやること多い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運のよさ213 | トップ | また書くぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事