蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

化物語するがモンキーから一気見

2009年09月07日 03時19分42秒 | まったり日記
なでこかわいすぎるな

■化物語

そして神原駿河は思ってたよりもおとなしい印象だった
原作のはっちゃけ具合はんぱねぇよ

このあとの展開を知ってるからだけどなでこスネイク1話の羽川から目が離せない


そういやこれは2期やるんだろうか?
できればやってほしい
かれんビーとつきひフェニックスでの八九寺がすごく見たい
あとかれんビーでの千石も
つきひフェニックスでの戦場ヶ原も

こよみヴァンプはどっちでもいい


■日記

今日も今日とてやることがない



■シムピ

ってことでシムピだよ
いろんなオブジェクトとか入れてみたよ
ほかにもいろいろと試したこともあるんだよ


・パチェパーク
今日はずっとここ
お金が限界突破してるほど金持ってて土地もってる家族はここしかないんだ



パジャマ姿がみんな同じで区別がつかない!
ってことで適当に見つけたんでさっそく導入
けどこれだけじゃまだ区別は付けにくいなぁ
色違いもあったんだけどあんまし代わり映えしないし

あとついでに自分で作った共有地区でなぜ服が買えないかわかった
レジ置いてる場所が悪かった
確かにあれじゃ買えないわ

見たとこ店員と客が対面になるようにしてレジを置かないと駄目なんだと思う
攻略サイトとかみたらすぐわかるようなことだけどあえて見ないで考察




なので作り直し
しかし今度はレジの向きがおかしかったのか、店員が客側に立ってしまってる
そしてなぜか向こう側へは行けないように設計してるのでさっきと同様買えないまま
しかもこっちのほうが店員が向こう側へ行けば買える分たちが悪かった
「買う」を選択したまま帰りのバスが来てもシム時間で2時間くらいたちっぱが続く
もう帰れずにこのまま餓死するんじゃないか?って思ったけど放置してバスが出てくれて帰ってこれた
置いてかれたやつもなぜかおなじバスで帰ってきてた




パーティで人呼んで、みんな帰って寂しいから呼んでみたけどまぁ、こあくまの意見がすごく正しい
でも非常識だとか言われようがこの時間で寝ずにまだこれだけ体力あるようなやつが常識持ってるはずがねぇ
ってか普通にあのエスプレッソ飲んだら時間の概念が消し飛ぶ
この家以外で置いたら間違いなくつまらなくなる(この家だけはそうやって遊ぶのが目的なのでおk)



トイレに窓がなかったので窓を設置
こ れ は ひ ど い
プライベート全開だけど守られてる不思議




そういやこんなの置いてたなって思い出して使ってみた
パーティ開いて使ったら客も使ってくれてしかも結構人気でいい感じ
でもこれで満足されたら余計に2Fの娯楽ルームが空気に…

客も使えるというエレキ琵琶を置いてみたけどまだ誰も使ってないんだよなぁ
住人でさえ近くにあるピアノかギターのどちらかしか使わんし


しかしこうやって円になってにぎわってると見ていて和む
いいねぇこの雰囲気




ベッドの数を減らそう計画
目標は当然半分にする

ってことで勝手に2人組作らせてもらって(事前の友好度とか関係ない)友達マークが付くまで仲良くなってもらった
そしたらほとんどのペアがハートマークまで付いたけどこれで無理ってことはないだろうからいい感じ


とやってみるまではそう思ってた
実際はかなり酷かった

一応画像にもあるように4つのベッドで寝てくれたんだけど寝てる間に友好度が下がるのか知らんが途中で拒否するようになった
さっきまで一緒に寝てたのに一緒だったのに




■明日
学校行くよ

ってか画像を多く載せたときに入力がすごく遅くなるのはVISTAの仕様か?
無駄にタイピング速度上がってるんでものすごくだるい
ただ打つだけなら委員だけど変換と化すると誤変換があるからそれの確認がすぐできないのが、ねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こあくま蕩れ | トップ | 今更だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まったり日記」カテゴリの最新記事