蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

無駄こそが最高の贅沢

2009年03月08日 21時40分44秒 | でっかい戯言日記
そんな無駄な日曜日

■日記

東京では楽しいイベントのある日



今日のパソコンは割りと素直に1回フリーズしただけでシステムの復元を1回やったら後は安定してくれた
やっぱニコ動見てないのがよかったのか?



■東方地霊殿

ひさびさにプレイ!

使用キャラはアリマリ
にとマリでクリアするとか言ってた俺はどこへ行ったってくらいアリマリ使用頻度アップ


1ステでノーミスは当然の領域
だってミスる要素ないじゃん

2ステ
パルスィの攻略法がちょっとわかったかも
苦手な花咲か爺もグルグル回って時間かけてダメージ与えたら余裕だった

でもアリスで行くと2つ目のスペルも結構きついんだよな
低速移動で広範囲の攻撃に切り替わるからパルスィの分身にあたりやすいんだよ
分身に当てると弾幕がどうしようもないくらいに増えるんだよ
だから高速移動で避けないときついからどっちにせよきついんだ



3ステ
ノーミスでパルスィ倒せて俺歓喜もつかの間、速攻凡ミス
ここで諦めず頑張って道中の勇義のとこまでたどり着く
凡ミス2、3回
パルスィノーミスで倒せたアドバンテージをすべておじゃんにしたぜorz



4ステ
なんとか諦めずたどり着くも残り残機もカケラ2つくらい
つまり0ってことだ

お燐の鳴き声がかわゆくて和んでたらぴチュッた
アリマリで初めてさとりんのとこまでたどり着くも速攻で死亡
さすがさとりん地霊殿で一番かわゆいだけのことはある



また後で頑張ろうと思う


■コミックブレイド
書くネタないので感想とか感想とか感想とか


・エレメンタルジェレイド
11巻からの展開を知らぬまま物語がほとんど終盤
事態が一向にわからない
これはコミック買えってことか?今すぐ買えってことか?

・ひらめきはつめちゃん
1コマ目で確認
家はあのままなんだな

米を洗濯機で洗おうとするはつめちゃん、豪快ですw
しかし箱以上にネジのほうが気になるなぁ

・パラドクスブルー
推理するのを素で忘れたまま解決編
読んでみて納得いく結果だったけど納得いかねぇ

1話になんか前提条件的なものがあるような気がしてきてならない


・あまんちゅ!
そういやこの学校の先生って浪漫倶楽部に出てくる火鳥のねーちゃんですな
時代的に見ても同一人物だろうな

今回はちょっぴりダイビングの話
ダイビングスーツを着たてこかわいいよ

でもやっぱりデフォルメが多すぎる気がする
てこかわいいからいいけど


・スケッチブック
猫の話といつもの4コマの2本立て!

ネコの方
ハーさんのかわいさは相変わらずですにゃ
あとドクがかなり不憫でいたたまれないw

4コマの方
ナナフシの話は何度読んでも笑える
あと珍しく涼風コンビのネタがなかった
でもやっぱナナフシのネタ最高だね


・タビと道づれ
今度ドラマCD化するらしい
一体どういう感じになるのかさっぱり予想が付かないぜ
本編とは違うほんわかストーリーを期待


・バガタウェイ
コミックス明後日発売だってよ
早すぎるぜ

筑紫最速のミニクーパーは相当ハイテンションな双子でした
つってもわかる人いねーよな
そんなの関係ねーけどな

新しく2人入ってそれでもまだレギュラー足りてないってラクロスは何人でやるもんなんだ?
前回のにそんな話があったと思うがさっぱり忘れてしまったぜ
コミックス買って確認しようかね


・戦国妖孤
初めて読んだのは5話くらいだったかな
すごく微妙と思ったけど最近面白いと思い始めた
つか今回の話すげぇ面白いんだけど
今度お金に余裕あったらコミックまとめ買いするっきゃないな


・あとプレゼントとかの企画辺り
ジェレイドのクオカードがすごく欲しいんだけど1300円か
結構お高いな

直筆サイン色紙プレゼントは当然天野さん1択で応募するぜ
当たったら永久保存だぜ

あといつものプレゼント郡の中に「ARIAのスタンドPOP」ってあった
よく本屋とかにあるでっかいアレ
梅田の旭屋7Fにあったアレ
当たったあとなんて考えずにこれが欲しい


以上、すごく適当になった感想とか


■遊戯王

2つだけデッキ編集

【植物ビート】
かってぃに殴り負けしたのが悔しくて大改装
絶対に殴り負けないためにブラックガーデンを3枚投入
2つ目の効果を使うためにアイヴィシャックル入れるかどうかは検討中
今は1枚も入ってない
フレグランスストームも

あと変わった点はギガプラントを1枚にしてレベル2以下の下級を多数採用に加えてワンフォーワン、偽りの種、超栄養太陽とローンファイアブロッサムのサーチ手段をとにかく増やした
戦闘を介する必要のあるバイオレットウィッチは不採用の方向


全体的に魔法罠はかなり減少
一瞬の爆発力があれば後はどうでもいい
短期決戦を目的としてやる


一人でちょっと回してたら1ターン目でティタニアルとギガプラント(再度召喚)とローンファイアが並んで棘の壁、ポリノシスを伏せてる状況が出来てしまった
何がすげぇってギガプラントがデュアルしてるとこがすげぇよ
全体除去が怖いけどモンスターの効果でなければポリノシスで無効にできるしティタニアル以上の攻撃力を持つモンスターが来たら棘の壁で破壊できるしポリノシスで召喚自体を無効にもできるしやりたい放題だなこれは
もしこれが維持できたら次のターンに召喚権使わずに何でも出せるぜ


超栄養太陽を3積みしたいけど2枚しかなくて困ってるんで誰か持ってない?
ダムドと交換しねぇ?w



【魔轟神】
やりくり上手がやりくりできてないので却下
代わりにキラッキラした罠とか入れた
これでさらにキラキラ率が上がったぜ

クロはすごい回るとか言ってたけど実際ヴァルキュルスがやってるのって手札入れ替えだから回ってるとは言いがたいんだよな
むしろ捨ててるから事故ってる
ヴァルキュルスの効果でルリー捨ててもアドバンテージとは言いがたい
グリムロの効果使うだけならヴァルキュルスで十分だし

ルリーを最大限に生かすならやっぱレイヴンだな
時点にクシャノ
どちらもチューナーでありシンクロ召喚に繋がるからな


やっぱりこのデッキ、クシャノのためにカタストルがもう一枚欲しいぜ
手札に魔轟神がいて場にカタストルがいれば次のターン、邪魔さえされなければ確実にヴァルキュルス出せるしな
再利用できるのがクシャノの強み


今度出てくる魔轟神をちょっと見てみたけどレベル6の自己蘇生能力持ったやつがいてレベル10のレヴュアタンもかなり出しやすくなるんだろうな
今はヴァルキュルスで精一杯なんだけど
あと魔轟神の攻撃力を上げるモンスターもいるためガルバスの効果がより使いやすくなるかも
そして手札消費は一層激しくなるかも


なのでメタモルポットが欲しい
出来ればキラキラさせたいのでスーレア
さっきヤフオクで入札して負けた
3枚1600円ってもうちょい頑張ればよかった…
スーレアの出品、あれ1点だけだったし



■アフィリエイト

なんとなくチェックしてみたら紹介料41円ほど入ってた!
誰かが向こうのブログからリンクして買ってくれたみたいだ
紹介してる人が買う気なくしてるけど
紹介文に「そこそこいいんじゃね?」的なこと書いてるけど実際とても微妙だと思い始めてる俺だけど

とりあえず買ってくれる誰かがいるってことは読んでくれてるだれかがいるってことだからあっちのブログも頑張って行きたいと思う
今は就活の報告くらいしかしてないけどデジカメ買って写真貼り付けていこうかな


そうそう、デジカメなんだけどもう色にこだわるのやめようかと検討中
白なら(いろんな意味で)慣れてるAmazonで安く買えるしクレカ支払いだから手持ちなくても大丈夫だし(←かなり危険な考え)

とりあえず銀じゃなければいいかなと思う
白は汚れやすそうだけど
赤が一番かっこいいんだけど

使ってればいつか愛着わいて白でよかったと思える日が来るさ
ほこりかぶって「なんで買ったんだろ?」と思わなければ上等さ



つーわけで今度注文すっか
今はディスガイア2ポータブル予約してるからちょっとお金の計算してからじゃないと怖いからやめとく
次の給料は恐ろしく少ないと思われるので


■就活

27日に工場見学あったの思い出して予約しようと思ったらすでに満席orz
別会場で説明会あったけど工場見学じゃなければ行く気しないのでキャンセル待ちだぜ
前日まで粘ってやるぜ

ちなみに会社名は「関電プラント」
発電所の設置やらメンテナンスやらをやるとこ
関西電力の子会社的な位置だったっけな?
間違ってたらものすごい失礼だな
先にあやまっとこ

間違ってごめんなさい(間違ってなかったら←の文章書いてごめんなさい)


■明日

憂鬱なバイト
24:00までに帰れたらどうでもいいや
パソコンが快適に動くなら今はなんでもいいや
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また書くぜ | トップ | デジカメ注文してきたぜ 追記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事