お絵かき*な日々

絵を載せていきます。

イラストのお仕事、お待ちしております!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

オオカミを放て!!!

2009年05月30日 13時15分52秒 | 読書
白水社発行のこんな↑本、よんでるんですよ。

本読むと、大体そんな感じで頭がいっぱいになっちゃうですよ。
でももともとオオカミが大好きなので借りたんですが。

オオカミがいないとシカとかサルとか増えて、
植物に甚大な被害がでて、
オオカミが死体を食い散らかしてくれないと、

土に還りにくくなるんですって。

熊の本読んだ時に似たようなこと書いた気がする。
その森の仲にいる生物はその森の中で死に、土に戻らねば生態系が崩れる。

よく言いますよね。
果物、野菜植えたら、いくらかは土にお返ししようって。
ちょっと違うのかな?

でも、そんな感じなんだと思う。

日本にオオカミを!!!
戻ってきて欲しいですね。オオカミさん。

こんな異常に惹かれるなんて。
まさか、私、前世はオオカミ・・・???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿