エンジョイ アンド エキサイティング

遊び人TIZとその仲間たちが織りなす
波乱万丈な日々を書けたらいいなぁと思ったり思わなかったり。

そしてにちようび

2006-06-25 23:50:36 | Weblog
なんだかんだで家に帰ったのが11時過ぎ。デッキの微調整やりたいよねとか思いつつ、
昨日から始まっているW杯でも見ながら調整しようか…とか思っていた時期が自分にもありました。
よくよく考えてみると、昨日も朝の4時くらいまで起きていてその日は7時起床。
2日連続でこのスケジュールは無理があったようで。

ゼフィさんの「今秋葉に着きました」メールで

目を覚ますというぐだぐだっぷり orz


3分で支度をしてシベリア超特急で一路集合場所の秋葉へ。結局到着したのは9時頃に…
関係者各位、全く持って申し訳ない ___○_←土下寝

とりあえず皆さん車中の人となり、群馬までの旅スタート。
途中でかかる音楽はもはや恒例となったシャア専用MD。
今回は38分しか曲がなかったのを無理矢理78分にしたそうで。
後半の方には結構東方シリーズの音楽が流れてました。

う~~~っ、パチュリー!

えーりん!えーりん!たすけてERIIIIIIN!

ゆかりゆーかり~ゆかりゆーかりん(以下エンドレス)

……随分と洗脳系音楽が多かった気がしますがキニシナイ方向で。
開会式10分前くらいに会場に到着。とりあえず名簿に名前…を……

西行寺幽々子

1人前のシャア専用なんたらという人がこんな名前を書いていた。うん、じゃぁ仕方ないよね。

霧雨魔理沙

本日の捨てハンはこれで。デッキは昨日と同じくタマ姉ぇ感性攻め。昨日は前衛にキャラが
全く展開出来なかったのでおとぎ話をコネクションに1枚差し替えてみました。

<一回戦> ん? さん(耕一)
…という捨てハンのよわっちβさん。皐月とかリサのイメージが強いのだがリーダーオープン
すると耕一だった。こちらが先攻を取り、普通にキャラを展開する。…と。相手様死中に活2発の後
臨時収入獣の力セット腕相撲アタック応援セット隠し芸アタックスランプをこちらの感性にとか
いう不思議な呪文を唱えてきた。
…流石に素通しするとうちの姉さんが死んでしまうので付け焼き刃で相殺。この反動か、相手様の
前衛にはクレーマーしか置かれなかったので次のターンから壁立たせながらフランクで立て直すか、
などと思っていたのだが。

つ「アンチセンス」

おう、しっと。これで全員只の人間になってしまいました。仕方ないのでティリアを出してさぁ
もう暫く我慢するかぁ、と思っていたのだが。

つ「入門書・賢さ&感性」

フ○~~~~~~~~~~ック!

もはやこれまでか、と思ったのだがよく見ると初手から握っていた光り輝く「延期」のカード。
速攻使ってお帰り願い、センスを貼って料理とものまねで逆転勝ち。

1-0


<二回戦> エイルさん(ハクオロ)
昨日はタマ姉ぇを使ってましたけど…リーダーオープンするとハクオロ。ちなみに
この試合は実に酷かった…俺が。
開始1ターンで臨時収入から4キャラ展開し、料理でガンガン殴りつづけ、相手様に
何もさせずに勝ち。

2-0


<三回戦> しょうじゆかりさん(ルミラ)
…という捨てハンの兄やが次の相手。とりあえず初手を確認すると1積みしか
していない黄色いカードが都合良く初手に。

つ「魔法のサークレット」

これで相手様、動きが止まる。…が、こちらもキャラ5体展開したはいいものの、バトルがないので
身動きが取れない。7~8ターン位、手札調整しつつのリアルにらめっこが続く。
そして兄やが5体展開し、バトルを置いてようやく場が動き出す。こちらは挑戦状で瑠璃子が狩られ、
こちらのキーマンがあっさり御退場。が、もうひとりのキーマンイルファがセンス状況下の料理で
殴り掛かるというお互い一歩も引かない殴り合いに。
そして終局、このターンを凌ぎ切ればこちらの勝利というところできっちりと差し切られて敗着。
結果論ですが序盤で相手様に付けたサークレットをタマ姉ぇにつけ変えておけば生き残っていた
という一番アリエナイ選択肢が正解だったというのは御愛敬。
に、しても。お互いのリーダーが損傷率50%になってからの読みあいなんかは実に久しぶりの体験でした。
こういうのがあるからLFは辞められないんですよね。ビバ、LF。

2-1


<四回戦> ファランクスさん(ゲンジマル(not犬畜生))
入賞を賭けた大事な一戦、リーダーオープンするとゲンジマル。相手様が順調に展開していくのに対し、
こちらはやや足踏み状態。結局この展開力の差が最後まで響き、次々と挑戦状やらマリア出現やらで
前衛が倒れ、そのまま押し切られてしまった。無念。

2-2


結果は2-2。まぁ入賞出来なかったのは心残りですが久々に2勝できたのでよしとしよう(何)
コネクションはこちらの予想以上に良い仕事をしてくれた。その分リーダーに負担がかかる
(鉄扇とかコネクションとかサークレットとか)ので
その辺が今後の課題になるかなと。ようやく方向性が見えてきた感じはある。
大会終了後は「何故か」大会に出ていた344カイトの車でCHAPPIさんとはりかえ兄やが帰宅することに
なったので2人とはここでお別れ。んじゃぁ群馬に来ているHELPさんを拾いましょう、ということになり、
連絡を付けて合流し、秋葉で食事をして〆。
お疲れ様でした。