ここ数日、Fateのせいで寝不足気味+いろいろな事があって気分が沈んでいるTIZですごきげんよう。
さて、LFのエラッタについて今さらですが雑感を。皆さんブログで意見を述べているようですので
俺は気になった所だけかいつまんで書きましょうかね。
総帥=概ね良好。が、力下げるなら早さも下げて欲しかった。エラッタかけるなら、
個人的には44434or気力を6にする、がいいかなと思ってたんですが。現行だと強すぎるし。
何にせよ、見直されるのはいいことだ。
那須=これも概ね良。奴の防御力の高さといったらもう、ね。誰かが触れていた(Tanさんだったかな?)けど
ナビゲーターを1バトル1回までにしてもいいくらい。つかそれくらいで丁度良い気がする。
4.0ルミラ=今回一番エラッタのあおりを食らったキャラではなかろーか。魅了先のキャラがエントリー時に
起きないっつーのはかなり動きに制限を受ける気が。自分も好んでデッキに入れていたので
結構再構築の必要に迫られそう。
メイフィア=模写そのものが1ターンに1回までになってしまいましたが、それでも十分に強い
キャラであることには変わりがなく、特に戦術に変化はなさそう。
ただ、今までのように何度も特殊能力を模写出来るわけではなくなったので、
考え無しに模写することはできなくなったか。
蛍狩り=う~ん、どうなんだろこれ?ロボ、魔族、鬼も影響を受けるようになったのは嬉しいんだけど、
強化兵ボーナスがなくなったのは痛い、致命的に痛い。
そもそも強化兵リーダーなんぞ、大会に1、2人いれば良い方なのだから強化兵ボーナス
プラス暗闇ペナルティでも問題ない気がするのだが…
強化兵ボーナス、カンバーーック!
雑感はこんなところでしょうかね。チキンレース、パフォーマンスのエラッタが出ていなかったのは
何ともはや、という感じ。デッキの種類が減る気がしてならん。まぁ、今回の大幅なエラッタで
どう勢力図が変わっていくかは、適用後、暫く様子見ということで。わたげ杯を12月後半に
やりたいなぁと思っているので参加したい人は是非、とちゃっかり宣伝。
…あれ、俺主催だから大会参加できないじゃん orz
あぁ、それと結構私信になってしまいますがしばらくは気分が潜水艦なので…。理由を知りたければ
下の所から飛んでみて下さい。俺の趣味を知っている人は納得できると思いますよ。
WWE
とりあえず、今日の所はここまで。