*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

夏色*ひまわり*

2018-08-16 00:00:04 | *風景*



夏の花の代表と言えば

やっぱり向日葵ですよね。。。



酷暑続きで日中のカメラ活動を控えていましたが。。。
ある地域の向日葵が見頃を迎えたとの情報を得ましたので

これは行かなくちゃダメでしょう!!


....という事で、暑さ対策を万全にして...レッツ―ゴー^^


向かった先は...


*岐阜県・大垣ひまわり畑*




こちらのひまわり畑はね、新幹線とのコラボが撮れるのですヨ^^

運が良ければ”ドクターイエロー”とのコラボも!
今回は残念(悲)



















あまりにもの暑さに耐えられず....
僅か30分程の撮影タイムとなってしまいました_| ̄|○



*ご覧いただきありがとうございました*





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵と新幹線 (ひろ)
2018-08-16 00:35:56
leafさん こんばんは~

お盆は終わってそろそろ仕事でしょうか

ここの向日葵とコラボの他所でも見ましたが

さすがleafさんの写真は素晴らしいです~
返信する
おはようございます (山親爺)
2018-08-16 05:13:38
新幹線とヒマワリのコラボ
鉄道ファンならずとも、撮りたくなりますよね~!

タイミングドンピシャの、素晴らしい写真ですね



返信する
ひまわり畑 (イケリン)
2018-08-16 06:33:27
大垣のひまわり畑は、かなり広大ですね。
新幹線とのコラボも良いのですが、4枚目の風景も素晴らしいではないですか。

太陽光を遮るものが、何もない中での撮影はこたえますね。
わずか30分で退散された気持ちがよくわかります。
返信する
Unknown (里よし)
2018-08-16 09:27:27
行って来ましたねぇ!
ここのひまわり畑は、種まきが何回かに^^
その分 長く楽しめるのですよねぇ!

私もドクターイエローとのコラボは、在りませんでしたが・・
新幹線とは、バッチリ!
返信する
ひまわり畑 (nabe)
2018-08-16 13:56:39
こんにちは
2枚目のひまわり畑の向こうで新幹線を眺める親子の絵がいいですね。ホッとする光景です(^O^)
返信する
元気印~ (ピエロ)
2018-08-16 15:07:06
leafさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
大垣のヒマワリは新幹線とコラボ 運よくばドクターイエローとも。
走る時間が分からないドクターイエローが見られたらラッキーだね。
概ね10日に一回走っているらしいし2020年も走ると言ってる。
ひまわり畑は沢山の元気を貰えるところですね。
暑い中 いい写真を見せて貰いました。
返信する
こんばんは (Minam)
2018-08-16 20:53:15
leafさん、ご無沙汰しています。
新幹線とひまわり畑ですか、たくさん咲いていますね。
2枚目の新幹線を見上げる親子とひまわり,夏らしい光景ですね。
返信する
ひろさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-16 21:33:29
いらっしゃい♪お久しぶりです^^
はい、今日から仕事でしたよ~_| ̄|○
休み明けはいけませんねぇ、、頭が回りません^^;
大垣のひまわり畑は初めて行ったのですが、新幹線とのコラボが撮れて楽しめますよ^^
返信する
山親爺さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-16 21:42:25
やっぱり山親爺さんも撮りたくなりますよね^^
とても楽しかったですよ♪
ただ暑くて....汗ビッショリ(;''∀'')
返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-16 21:53:37
4枚目の写真、お褒め下さり有難うございます♪
良いシーンに出会いました^^
そうなんです、もう暑くて暑くて・・・
この後、近くの丸亀製麺で温かいうどんを食べて更に汗だくになりました(笑)
返信する

コメントを投稿