lay-up

NBA・WWEを中心に主にスポーツについて語っていきます!

今更ながらトレードの話とか贈る言葉とか雑記とか

2012-08-27 17:59:41 | NBA
今更ながらトレードとか


まぁやっと終わったのね~が最初ですよねw
丸一年くらい?ズーッとありましたもんね(^-^;
とりあえずレイカーズがどうこうというよりも、スター選手のワガママであっちに火がつきこっちに火がつきはもう勘弁して欲しいですね。



そいで、トレード自体はまぁ詳細はみんな知ってるからいいとして個人的な話…ま、だいたいみんなが平等にwin-winな感じで良かったのではないでしょうかね?
レイカーズはやる気のないセンターをアップグレードさせ、懸案だったポジションにも手駒を増やした。
マジックはもはや不良債権といっていいスーパースターを出して再建策(いくつか不良債権まだありますがw)
シクサーズはちゃんとやれれば使える大黒柱となるセンターを手に入れ、ナゲッツは色々使い勝手のいいオールラウンダーなリーダーと若手の出場時間を確保。
ほんとダラスかヒューストンくらいじゃないのかしら涙目なのは(ネッツは途中から諦めたかのような感じだし)

んでまぁ他のチームは良くわからんからレイカーズの話です。
とりあえず現在リーグでNo.2あたりにいたバイナムで間違いなくリーグNo.1のドワイト取れたんだからこんな旨い話はありませんな。
ヘルニアのリスクがー…契約延長がー…
どちらもバイナムが残っていた時の方が心配でしたからNO問題です。

一部でレイカーズが傲慢だとか卑怯だとか馬鹿のことほざいてる低脳がいましたが、トレード後のミップカプチャックGMが言ってましたが今回のトレード話はレイカーズ側からの働きかけではなく話に乗っかっただけであり、批判するなら真にマジック側であります。
戦力均衡が~とか言う人いますが、自分のチーム補強するのにリーグの戦力均衡考えて補強する馬鹿いるかい?
頭冷やして考えろお前らがほんとに言いたいのは『またレイカーズか』だろうに…(苦笑)

だいたいシャキールの時だって何にも変な事してないだろ?
FA選手を取りましたってだけで、そうゆう選手と大事な時期に仲違いしたマジックが悪いのであってレイカーズがどうの言われる筋合いは無し。
巨人のドラフトみたいに裏金積みました~とかならまだわかるけどもね。
あまりにも釣り合わない兄ガソルとクワミブラウンのトレードだってレイカーズが批判される筋合いは毛微塵も無し。
バイナムという若手がセンターとして使える道筋が出来たのでもう用済みになったチキンなセンターでオールスターを取ったんだからアレだけど、これだってどう考えたって応じたグリズの問題だろ?嫌なら止めりゃよかったんだから。
まぁこのトレードも弟が活躍してきてプレーオフ常連になってきたからだいぶ減りましたけどね。
とりあえずレイカーズだけ!!みたいな頭悪い批判にはウンザリですよ。

だいたいもうほぼ最晩年であるコービーやナッシュにあきらかに力の陰りの見えるガソルとか平和やジェイミソンとにドワイトが加わって即優勝だファイナルだとか言ってる奴はどんだけ…
お前らはマローンとペイトンの時もう忘れたの?
多分レイカーズファンが一番危惧してるんですよあの時の二の舞になるんじゃないかと。
まぁあとはシーズン始まるしかないですね。

もうなんの話かわかんなくなっちゃったなw
とりあえず、レイカーズは傲慢だ~とか言ってるお馬鹿ちゃんにはマブスのマークキューバンとかはどう映るんでしょうね?
テメーが金積まないから出てったキッドに絶対許さないとか言ってんだけど…普通に見たらよっぽどキューバンの方が傲慢に見えると思うんだけど…それよりもレイカーズ憎しかしらね?



あっ、最後にバイナムについて…
最後はみんなからサヨウナラすらも言われずに出てくような形になっちゃいましたが、彼がいたからあの二連覇があったのも間違いないはず…
コービーが最終的に出てかないで済んだのもあのガソルトレードの前、怪我をするまで彼が成長を見せてチームを一段高いとこまでいける土台を作ったからだと思ってます。
正直バイナムはフィル爺ちゃんの元でなかったらもっとチーム内での役割やらある程度の責任あるところを任されてたと思うし(フィル爺ちゃん若手にはそうゆうのあんまりやらせないし信用してないんだよね(^-^;
最終的にはムラッ気ばっかりですぐサボりたがる手抜き野郎になっちゃいましたが、俺はずっと買ってました。
昨年シーズン前からドワイトとトレードだなんだと出た時もバイナムがいればいいとずっと言ってました(シーズン中にあっさり意見変わりましたがw)
何だかんだと自前で育てた選手ですからやっぱりずっといて欲しかったですが、(あ、今はいりませんが笑)フィリーで人気のアフロ野郎になってくれればいいですね。
若手の頃にダグコリンズみたいなコーチについてたら良い選手になれたんだろうなぁと思います。
サボり手抜きを覚えた今、果たしてどうなるかは楽しみでもありますがw
とりあえず、レイカーズにいたことによる恩恵ってのも様々あるでしょうから、来期は苦しむことも多いでしょうががんばって欲しいと思います。
とりあえず、フィリーに行ったらもう3Pとか打つなよお前w

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるき)
2014-12-28 02:53:34
なにこのゴミみたいなブログ笑!質が低過ぎるwwwwツイッターでも某HOUクラスタの(しかも歳下のガキ)ご機嫌とりに必死だしwwww

コメントを投稿