lay-up

NBA・WWEを中心に主にスポーツについて語っていきます!

ROAD to WM

2011-02-27 13:21:20 | NBA
WWEは恒例の2月特番が終了し、本格的にレッスルマニアへの準備に取り掛かる季節になってきました。

だいたい決まっているのはシナ(c)vsミズ、エッジ(c)vsデルリオ、テイカーvsHHH、オートンvsCMパンク(NEXS?)本決まりはこんなとこかな?
とりあえずオートンがいまいち不遇ですかね。
あくらかにシナvsバレットの方が盛り上がりも内容も上ですからねこれは仕方ない。
オートン一人でなのかどうかになるのかな?
テイカーHHHは予想通りですが、正直スティングやらレズナーの名前が挙がっていたときから比べてトーンダウンはいなめないかな。
テイカーがケインに潰された経緯は無視?
やっぱりデッドメンよりもバッドアスで出てくるべきだったなぁ。
HHHがヒールにならざるをえないんだけど、それならバレットでよかったよなぁ。

エッジデルリオはデルリオがどこまでやれるかですね。
キャラはもう完璧なのでいかにヒールファイトでいけるか。
一つくらい一瞬でフォールできる技がほしいよね。

シナミズはしゃべりはOKの二人なので前哨戦は任せておけます。
となるとどこでどうロック様が絡んでくるかがやはり焦点。
最近のWWEは裏をかく事を念頭においているので、また何かしてきそうですね。
とりあえずこれからは毎週毎週仕掛けていくと思うので注目しています。

日本人というかマスゴミの妄言

2011-02-27 12:50:31 | NBA
昨今、日米、古今東西、洋の東西を問わずにマスコミという存在の劣化を思い知らされる今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
ジャーナリズムという、ある意味錦の御旗を掲げているにも似た治外法権を持っているマスコミがマスゴミと称されるようになってからまだ間もないのですが、あらためて私思い出されました。

先日発売された某D誌を立ち読みしました。
あたくしMJがいた頃から基本的に毎月D誌を購入しています。
しかし今回はある一文を読んで叩きつけるように棚に戻しました。

『MVP投票でコービーに一票も入っていない。彼はこれくらいやって当たり前という感じだ』

アホか…今年の師匠の孤軍奮闘ぶり何も見てないの?
どんだけ試合見てないんだろうかと思いましたよ…
例えば『コービーらしい活躍はしてるがそれが勝ちにつながっていない』みたいなのならわかります。
3連敗とかポロポロしてますからね。
しかしそうゆうことではなく単に最初からのイメージのみで決めているようなものですよねこれ?
いや、なにもあたしは自分の応援しているコービーが対象とされているから怒ってるんではなくて、今シーズンのMVPを選ぶのに今シーズンの成績、内容を全く鑑みないその考え方に腹が立つんですよ。

殿
http://blog.livedoor.jp/magicalinside651/ がMVP候補でドワイトがどうのと書いてたりしましたが、本質は同じですよね?(違うかしらw)
MVPの意味がわからないのかしら?
ほんとマスゴミはどうしようもないよなぁ…
とりあえず10数年ぶりにD誌買いません。
H誌買います(MATE)



なんてことだ…

2011-02-24 17:10:47 | NBA
メロがまさかレイカーゴールドを着る日が来るとは…
兄貴のコービー師匠とともに目指そうさらなる王朝建設に!!









…っはっ夢かΣ(゜∇゜)

さて今日はとんでもないこと起こりましたね?
デロン移籍?スローン翁がああいう形で出て行った以上余程の事が無ければいずれこうなるとは思いました。
まさかそれがネッツであのメロドラマの翌日なんて思いませんでしたがw
まぁ移籍とかは明日全部出そろってからに…

そんなことよりですよ、今日はうちの金色さんとブレイザーズの試合がありました。
オーバータイムにもつれ込む熱戦はなんとかうちがモノにしましたが、気になる点が…




…ブランドン ロイ試合に出てね?
シーズン終盤戻ってくるかもなんて記事どっかで読んだ気はしますがあまりにも早いよ…
これがオデンとかならよく戻ってきたなぁ!ってなりますが…ロイ大丈夫なの?
正直ここでやらせて取り返しの着かないことにならないでほしい…
やっぱ今シーズンはもう無理にでも休ませた方がいいよ…
怖くて見てられんばい…

2月21日(月)のつぶやき

2011-02-22 01:26:29 | NBA
10:23 from Keitai Web
イースタンが地味に出てきたなw
10:27 from Keitai Web
ポポビッチ見る度に若くなる感じがするなぁw
10:29 from Keitai Web
メロは素直に応援出来ないなこりゃw
10:29 from Keitai Web
コービー師匠やっぱ人差し指の白いのが目立つわ><
10:46 from Keitai Web
今年はローズの動きに注目したい
10:48 from Keitai Web
ドワイトとしては一昨日のイバカの3P2発に触発されたところもあるだろうなぁ…
10:50 from Keitai Web
さすがコービー師匠!
10:55 from Keitai Web
すげえブーイングw
10:56 from Keitai Web
師匠本気すぐるw
11:28 from Keitai Web
ローズすげえw
12:25 from Keitai Web
師匠やりすぎw
13:33 from Keitai Web
今回デュラントでいいんじゃね?最後の大事なとこで決めたし
by kikunosono on Twitter