Macの専門家

Windows・macOSで使えるソフトやIT最新情報を探してみましょう。https://bit.ly/3w5z9ps

【M2TS DVD書き込み】無料でM2TS動画ファイルをDVDにオーサリングするフリーソフトおすすめ

2021年07月22日 | DVDダビング・DVD焼く

m2tsとは、HDデジタルビデオカメラの規格であるAVCHDで記録されたハイビジョン動画のファイルに付く拡張子です。

m2tsファイルは、AVCHDで採用されている映像圧縮技術「H.264/MPEG-4 AVC」による映像が記録されています。

MTSとは違い、ハイビジョンの映像でも高圧縮の「H.264/MPEG-4 AVC」に対応しているので、高画質の映像を少ない容量で保存できます。

このM2TSファイルは最新のWindows OSなら問題なく再生が可能ですが、古い以前のOSや家庭用のDVDプレーヤーには対応していないファイルです。それに.m2tsファイルに対応している映像編集ソフトウェアの種類がまだ多くないため、MP4などの通常動画ファイル形式に変換して扱われる場合も多いです。

今は、スマホで写真を撮ることはすごく便利ですが、高画質の動画を撮る場合は、やはりビデオカメラで撮影するでしょう。例えば、旅行のとき、見た美しい景色を撮影したり、ビデオカメラで人生一度だけの結婚式を記録したり、子供成長の日々を撮影したりすることは良くあるでしょう。

しかし、いつの間にか、ビデオカメラの容量は足りなくなって、どうやって撮影したM2TS動画を保存することは考えなければならないです。または、撮ったM2TSビデオ動画を友達や親戚に分ち合いたいときは、どうすればいいですかと悩んでいる方は少なくないでしょう。

実は、長く保存したいなら、M2TSビデオファイルをDVDに焼くのは賢明です。

なぜならと言うと、M2TS DVD作成したら、手間違えでM2TS動画ファイルを削除することは大丈夫で、デジカメが故障しても、心配が要らないです。

そのほかに、パソコンでM2TSビデオ動画を保存する方法がありますが、あまり薦めていないです。もしパソコンが壊れたら、すべてのデータを失う可能性があるからです。それで、M2TS形式の動画をDVDで保存したほうがいいです。

無料でM2TS DVD書き込み、保存する方法は何でしょう?

次に、問題になるのは、どうやってM2TSビデオ動画をDVDに変換できますか?初心者でも分かりやすいM2TS DVD作成方法がありますか?答えは”あります”。無料でM2TS DVD書き込みたいなら、M2TS DVD変換フリーソフトを使って、簡単にできます。M2TS DVD変換フリーソフトを利用すれば、M2TSを編集して、素敵なDVDに変換することができます。初心者でも、手軽に無料でM2TS DVD書き込みます。

それでは、山ほど多くのM2TS DVD変換フリーソフトの中で、使いやすいのはどれですか?なかなか選択しにくいでしょう。確かに、初心者にとっても使いやすいM2TS DVD変換フリーソフトを選ぶのは難しいです。今回はここで素晴らしいM2TS DVD変換フリーソフトを紹介します。誰でも高画質で無料でM2TS DVD書き込み、素敵なDVD動画を作成できます。

M2TSをDVDに焼くには、役に立つM2TS DVD変換フリーソフト

今回紹介したいのはWinX DVD AuthorというM2TS DVD作成フリーソフトです。このWinX DVD Authorを使って、簡単に無料でM2TS DVD書き込みます。

そのほかに、WinX DVD Authorには、多彩な機能を搭載しています。画面に指示される簡単なステップを踏んでいただければ、初心者の方でも簡単にMKV,MP4, FLV, MPEG,MOV, RM, RMVB, H.264, AVIを編集して、DVDへ変換することができます。

また、YouTubeなどからダウンロードした動画ファイルをこのWinX DVD Authorを利用してDVDに書き込んだら大画面テレビでもYouTube動画を楽しめます。それに、DVDをメニュー、チャプターメニュー、お好きな音楽と画像つきで作成することもできます。それでは下記のM2TSビデオファイルをDVDに焼く操作手順に従って、無料でM2TS DVD書き込みましょう!

WinX DVD Authorの主な機能・特徴

・100%無料!iPhoneの動画に対応できる以外に、AVI , MP4 ,  3GP, FLV, MPEG, DivX, Xvid,WMVなどの形式も対応でき

・同時に2つ若しくはそれ以上の映像ファイルを一度に処理できる。

・日本語、英語、フランス語、中国語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語など9種の言語に対応できる 。

・現市場での全てのDVD焼きデバイスをサポート。例えばDVD+/-R, DVD+/-RW, DVD DL+R, DVD DL+/-RW。

・ハイクオリティデコーダーと高品質エンジンにより、最高の映像、音声効果を提供する。音ズレが絶対なし!

iPhoneで撮ったビデオをDVDに書き込む前に編集可能:DVD字幕(*.srt)やBGM&画像の追加することができる。

・全てのハードウェアインターフェース(IDE/SCSI/USB/1394/SATA)をサポートするので、書き込みエラーの心配がもう要らない!

 

>ソフトウェアのダウンロード先:https://winx-dvd-author.softonic.jp/

100%無料:MP4をDVDに変換するフリーソフトを厳選紹介

DVD Memory評価・口コミ(利用者の声)、メリット・デメリット、使い方・特徴を解説>>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコ 生 ダビング】ニコニ... | トップ | レンタル落ちDVDとは何?レン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVDダビング・DVD焼く」カテゴリの最新記事