Macの専門家

Windows・macOSで使えるソフトやIT最新情報を探してみましょう。https://bit.ly/3w5z9ps

MP4から音声を抽出して、MP3に変換(保存)するソフトや方法おすすめ

2024年01月31日 | 動画変換

最近、ジャズに夢中していて、音楽の勉強という興味が湧きあがりました。そのために、たくさんの音声や動画を探してきました。もし、MP4から音楽を抽出したら、簡単にiPodに取り込み、音楽勉強でも便利になります。なにかいい方法がありますか。-田中由紀

実は、田中さんのように、画像を抜き、動画のMP4から音楽だけ抽出して欲しいと希望している人は少なくとはいえません。MP4は音声/画像同時に持つファイルなんですが、画像はつくので、ファイルはなかなか大きすぎます。また、音楽のような音声はMP3, AAC ,AC3などがあります。その中で、一番使い広いのはMP3ファイルです。そして、MP4から音楽を抽出するのは、根本的にMP4からMP3へ変換することです。

以下では、MP4からMP3へ変換できるソフト「 MacX Video Converter Pro」をご紹介していきます。

 

初心者でも使いやすいMP4 MP3変換ソフトおすすめ

このMP4 MP3変換ソフトはMacで操作でき、高速かつ機能豊富で最終的なソリューションです。MP4からMP3へ変換できるだけではなく、他の機能も目立ちます。例えば、YouTube動画をダウンロード、スクリーンでの活動をレコード、写真スライドショーを作成することができます。また、ビデオをトリミング、クロップ、合併、ウォーターマーク及び字幕追加など編集機能も最強です。

MacX Video Converter Proは内蔵された高速エンジンは騒音を減らし、32Xより高品質で、HD 1080p&720pビデオのエンコードとデコードを完璧に最適化させます。もっとも、ほぼ全てのフォーマットにも対応できます。例えば、動画をMP4へ, MOV, M4V, AVI, FLV, AVC, MPEG, WMV, MKV ,BMP, JPEGなど。

 

MP4から音楽を抽出してMP3形式で保存する方法

とりあえず、MacX Video Converter Proをダウンロードして、インストールしてください。Windowsを利用している方は、こちらにWindows版も準備しておきます。

 

MP4からMP3に

 

❶. 「ビデオ追加」ボタンをクリックして、MP4ファイルを追加してください。

❷.  出力プロファイルを選択してください。常用プロファイル->音楽->MP3。そして、「完了」ボタンをクリックしてください。

❸. 「ブラウザ」を押して、変換したMP3の保存先フォルダを選べます。

❹. 「Run」ボタンをクリックして、変換し始めます。

このように、MacX Video Converter Proを利用して、ただ4ステップでMP4からMP3へ変換できます。そして、そのMP3音楽をiPodに取り込み、iPodで再生することも実現できます。

安全なMP4 MP3 変換フリーソフト5選!MP4動画からMP3を安全に抽出する方法>>

MP4をMP3に変換できるフリーソフト・サイト・アプリおすすめ9選>>


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最新保存版】2024お正月に... | トップ | 2024ゴールデンウィークいつ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-09-20 10:07:18
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪(* ̄ー ̄)v。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿

動画変換」カテゴリの最新記事