やわらかな日々

我が家のBUHIたちの記録

アメアメフレフレ

2016-07-03 08:10:03 | 日記

毎週よく伸びる芝生

放っておくと後で刈るのが大変なんです

なので、コマメに世話してます

去年は「象の足跡」とか出現したけど

今年は雨が少ないので見かけません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづきママ)
2016-07-03 14:21:40
九州地方じゃ雨で大変なことになってますが・・・
我が東海地方も降水量が少ないです。

芝も、芝刈り機でこまめに手入れしないと、ボウボウになってきちゃいますよね(+_+)
暑い中ご苦労様です!

小町ちゃんや坊は、芝刈り機は怖くないですが?
それとも戦いを挑んだりしませんか・(笑)

カモのカップルは、結構な確率で居たりすんですが( ´∀` )
なーんかのどかな風景ですねー(^◇^)


返信する
Unknown (ラスボス)
2016-07-03 17:32:04
こちらはすでに取水制限10%になってます。
週間予報でもこの先1週間、まとまった雨がないですね。
困った!!
なので芝の水遣りも思い切ってあげられない感じです。

ウチのあたりは都心から1時間くらいの場所ですが、
田んぼが一面に広がっている地帯ですよ。
うん、田舎です!
そして、柴犬を飼っている家が多くて、フレブル遭遇率は年間1.2回しかありませんwww
返信する

コメントを投稿