らるご ゆっくり歩こう

病気に負けないバーニーズ”らるご”とヘタレな私の日々
現在は2代目こぽたとNFティアナの日々を綴っています。

救助犬?ティアナ

2011年07月01日 21時29分37秒 | 日記
あたしを褒めて~!

先日のことです。
お散歩中

狭い道で、ティアナがウ○チくん( ̄▽ ̄;)
それを、こうじみそが拾っていたら

ティアナ、急にドーンと私に体当たり(+。+)

こんな所で…

「ぎゃー落ちる」と思って、体勢を立て直してみたら
気付かない内に車が近づいて来ていたんです。
ティアナが体当たりして教えてくれてなかったら
落ちるどころか、車にひかれてたかも(´Д`)ヒー

私に体当たりしようと思うと、普段左側について歩いてるのに
右側に出ないとダメなんですよね。
これって、やっぱり救助犬ですよねU^ェ^U
ありがとう、ティアナ!

にほんブログ村

写真は今日のものです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捉え方一つ (scottw)
2011-07-02 02:54:49
それ、「救助犬」とは言わんねえ。
助け出すわけじゃないんやから・・・。

盲導犬の訓練でも、危険を知らせることを覚えさせるのは難しいらしい。

でも物事は捉え方一つだ。

犬だけじゃなくって人間もな。

本質を見極めるのは難しいが、その捉え方は幸せにつながるな。

Unknown (AKKO)
2011-07-02 09:33:41
きっかけは偶然かも知れないけれど、私はティアナちゃんは、こうじみそさんに危険を知らせたんだと思いますよ。
ニューファンって水難救助犬になれる素質があるんだもの。
こうじみそさんティアナちゃんを褒めてあげてね

体調はどうですか?みんな暑さに負けないでね。
会いたいなー (園長です)
2011-07-02 14:46:57
前にお話したと思いますが、お笑い芸人さんで、ニューファンを2頭飼ってらっしゃる方がいます。飼うきっかけになったのは、友人の家に遊びに行った時に、友人の所のニューファンが、階段から転げ落ちるわが子(お笑い芸人の子)を階段の下で、体を張って受け止めて助けてくれ、怪我をせずに済んだらしいです。それで、ニューファンの本質に惚れ込んでしまったかららしいです。
だから、きっと、そうですよ絶対褒めてあげなきゃ
Unknown (バニバニ)
2011-07-04 17:43:37
ひゃぁ・・・・危ないところだったんだね。
ドンってしてくれて良かった。
命の恩犬だ!!!」(笑)

ティアナちゃん、グッジョブ!!

scottwさま (こうじみそ)
2011-07-04 23:55:40
私にとっては、救助犬ティアナなんです(^-^)

また、オディっちゃいました…
AKKOさま (こうじみそ)
2011-07-04 23:59:10
そうそう!ニューファンは水難救助犬でしたね。
ティアナは今回、陸上救助犬?(^-^)

家族みんな元気にしています♪
ありがとうございます。
園長さま (こうじみそ)
2011-07-05 00:03:39
そのお話、思い出しました!
うちのティアナも、私を助けてくれたんですよね。
ティアナって、妙に人間っぽいところがあるんです。
言葉もよく通じる気がします。
また遊んでやってくださいね(^-^)
バニバニさま (こうじみそ)
2011-07-05 00:08:44
ホントに恩犬U^ェ^Uです。
写真では分かりにくいんですが、土のところが「崖」って言うと大袈裟なんだけど、かなり段差があるんですよ。
車に当たって落ちてたら、怪我してたと思います(+_+)

コメントを投稿