まったりゴロにゃ~ワン子日記☆

子供たちのこと☆日常の出来事♪
飼っているラン(犬)&ソラ(猫)のこと!
など書いています★

感想

2010年02月05日 08時29分00秒 | 日記



オハヨーです


2/3...桂治選手の本が発売されるというので

10時ピッタリに本屋に入り(1番乗り~)スポーツ関係のところ

男性雑誌のところをグルグル歩き探してました

見つからないので店員に聞くと、PCで調べてくれました。

遠目で見ると今日発売の本がズラ~~ッと書いてある感じ

他の本を見ながら待っていて、ふと調べてるPCに目をやると

桂治選手のブログが開かれていました

「毎日見てるし・・・」と思いながら本を待ってたんだけど~

店長が来て一緒に調べた結果「2,3日後になります」って

「時差か」「待ってられないっしょ~~~

大型ショッピングセンターへ

広すぎてどこにあるかわからず、、、本探しのPCが置いてあったので

それで調べて~「あった」と思ったら

置いてある場所は店員に聞くようにとのこと・・・

そこでちょっとだけ待たされ、店員が持って来てくれました

ウチは勝手に写真集くらいの大きさだと思ってたので

(桂治選手のブログに載ってるのが大きく見えた)

本を持って来て「あ、本だったんだぁ~」と・・・

ちょっと前置きが長いですが、本を読んで思ったこと。。。

1冊の小説を読んでるような引き込まれてしまいましたねぇ

桂治選手の小さい頃のことや家族のこと、試合に対しての思いや気持ち

柔道の練習量、家族はもちろん、いろんな先生がたや先輩、

友達に囲まれて支えられてる気がしました。

桂治選手の人柄なんでしょうねぇ

小さい頃の写真などもちょこちょこ入っていて

「こういう子だったんだぁ」となぜか親目線になったりして

ウチが桂治選手を知ったのは、ずいぶんアトなんだなぁなんて

思ったりして・・・

なぜか泣けてくるとこもあったり、素のままの桂治選手が

この本に書かれてるんだなぁ~ってうれしくなりました

これから本好きのむすめッチ、そして本嫌いな次男ボーにも

読ませて感想を書きたいと思います

桂治選手に会える日が来ることを楽しみに

(いつか会えると思ってるので)

頑張って努力していかなくては、、、そう思いました。

柔道棚に置いて飾っておきます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウーゴ)
2010-02-06 10:16:25
鈴木選手頑張ってほしいですね!


中学時代、鈴木選手の学校に0対1で敗れました。(僕はメンバーじゃなかったです(>_<。)) その1点が鈴木選手にやられたものでした。 当時から素晴らしく強かったのを覚えています。


目指すはロンドン。応援しましょう!
返信する
ウーゴさん。。。 (ランママ)
2010-02-06 21:16:41
桂治選手と共に歩んできたんですねぇ
ウーゴさんの中学も強かったんですね

返信する
Unknown (ウーゴ)
2010-02-07 11:05:03
あら? コメントが途中で切れてる・・・。
返信する
え? (ランママ)
2010-02-09 08:19:26
続きがあるんですかぁ?

顔文字が消えてるのかと思ってたんですが、、、

返信する

コメントを投稿