☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

ビジネスホテル帰省

2018-12-31 21:27:32 | 日常
アローハ
夕方、フライング帰省していた名古屋から戻り
お風呂にも入りサッパリして年越し蕎麦を堪能
全力でグータラしています

今回の名古屋帰省

そもそも名古屋行きをいつにするかもギリギリだったので、新幹線も夕方便しか取れなかったと
まさかの18時30発!
到着も遅くなるので、お義母さんとも翌日会うことに

だから晩御飯が新幹線内だったのよ〜
ホテルは私に任せて〜
メイン駅から外れれば、良いところが取れるのよ
ハイ、見っけ〜楽天トラベルぽちんと予約完了

何故にホテル??
え〜〜…実は私、Y氏実家にお泊りできないのであります…

Y氏実家には猫ちゃんがいるの

私とSG、特に私が強烈な犬猫アレルギーなのです
昔、発作を起こし、救急車に乗ったことがあるほど
入院も二回しました

だからお家にも上がれないのよ
しかしですね、それもかれこれ15年になりますと(お互い?)気楽なものでして〜(笑)

毎度、名古屋帰省はY氏だけ実家に帰り、私とSGはビジネスホテルが定番なのです。


あそこに泊まるのよ〜
てんやと焼き鳥屋がくっついてるわ

今回ようやく取れたのが金山駅近くの名鉄イン名古屋金山アネックス


10月に出来たばかりですって


いきなりバスルーム(笑)
ツインルームですが、部屋は撮影前にあっという間にSGがお店をひろげて撮影不可に
トイレで許して(笑)
さすが出来たばかりだけあって、とても綺麗でしたよ〜

途中下車してホテルまで送るというY氏でしたが、お義母さんが首を長くして待ってるし!私達は大丈夫だから!と丁重にお断りして電車内でまた明日

初めての駅に降り立つ親子。
「お母さん、わかるの?」
「多分ね!ワハハ!」
スマホの地図片手に高速キョロキョロ。
「お母さん!轢かれるよ!」
「ホントだね〜!ワハハ!」
慎重なSGのサポートを受けながらハイ!到着!

この後、疲れ知らずの母と息子は金山駅周辺を散策へ〜

大晦日だけど続く〜(笑)


ランキングに参加しています
下のハワイアンキルトをポチッとしていただけると嬉しいです
励みになります〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ココネリハワイアンキルトサークルの日程
土曜日のハワイアンキルト講座の日程
平日のハワイアンキルト講座の日程
それぞれをクリックするとスケジュールが確認できます
講座によって内容、システムが違いますので、詳細は☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆HPにてご確認下さい。
皆様のご参加をお待ちしています〜


最新の画像もっと見る