☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

完成した裁ちばさみケース☆詳細〜♪

2018-12-26 00:07:25 | Lapana Labo
アローハ
今日はせっせと大掃除の続き〜
大物洗濯にバルコニーの落ち葉掃除
絨毯を裏返して掃除機〜!とその下の床も雑巾掛け
ついでにお正月休み限定でこたつも出しました
出して早々、家族全員がダメ人間製造機の餌食に〜
もう何もやりたくないわ〜

完成した裁ちばさみケースの紹介です


青空に映えるプルメリアをイメージしました〜


当初は先の方までプルメリアを配置しようかと思いましたが〜ちょっとクドかった(^^;)
のでエレガント可愛くチラ見せにしました


内布も華やかに〜


私が持っている裁ちばさみの中で一番大きいハサミに合わせて作りました(^^)


このハサミは、刃先から持ち手の端まで23㎝です。
すっぽり入ります〜


実際入れますとかなりゆとりがあります。

サイズ感は、お手持ちの裁ちばさみを入れてお試し下さいね(^^)
自宅教室、ハワイアンキルトサークル、平日のハワイアンキルト講座、土曜日のハワイアンキルト講座、どちらのレッスンでもお作り頂けます

こちらの重なりプルメリアは面白い縫い方なので、また気分も変わって楽しいですよ〜

実は先の方にフェルトを仕込んでおります
刃先は怖いので、保護のために〜
作り方はレッスンにて

実物をお楽しみに〜

ココネリハワイアンキルトサークルの日程
土曜日のハワイアンキルト講座の日程
平日のハワイアンキルト講座の日程
それぞれをクリックするとスケジュールが確認できます
講座によって内容、システムが違いますので、詳細は☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆HPにてご確認下さい。
皆様のご参加をお待ちしています〜

応援クリックお願いします
いつもありがとうございます〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

☆Lapana Hawaiian Quilt Club HP☆
ココネリサークル申し込みはこちら♪
★土曜日のハワイアンキルト講座★
★平日のハワイアンキルト講座★

最新の画像もっと見る