Lokahi

Plants grow

7月に入りましたね。

2023年後半のスタートを切りました。

 

梅雨明けはいつかな。

そぼ降る雨と暖気…

この時期の植物の成長は目を見張りますよね。

定点観測カメラでその様子を見てみたいものです。

 

雨上がりの今朝、ベランダに出て『!?』

その成長ぶりに『ええっ?』

昨日とは明らかに違っていました。

わっさわっさ(*^_^*)

 

とりわけ朝顔、レモングラスにスイートバジルがわっさわっさ(笑)

よく見るとローズマリーが花をつけていました。

初めて咲いてくれた~。嬉しいっ!

  

 

ハーブを育てている自分が意外…。

しかもローズマリーはまったく料理に活用していません

それでも、お手入れのために触れると、広がるハーブの香りに何度も深呼吸をします。

葉っぱ好きなハッピーには、たまにレモングラスの葉先を室内に入れたりして…

ネコかじる→えもいわれぬ爽やかな香りが室内を包みます。

 

そろそろ朝顔用にネットを張らないとね…と思いつつも、今日はやめとこ。

まったりと香りを楽しむ朝です。

 

【つけたし】

超可愛いフラワーバスケットを持って、これからとある発表会へ。

本番まであと30分…あの独特の雰囲気…その中にいるのね。がんば❤

珍しくハッピーが写り込みました。

  

 

夜はよさこいの練習に初めて合流します。

今からほどよい高揚感…楽しみます(*^_^*)

 

【&つけたし】

花かごはプメハナクラスのなおちゃんに贈りました。

高知フランス音楽研究会(主宰:町田健児さん)の発表会にて。

応援に駆けつけたマカナメンバーもお花を贈ったようで、

恐縮しきりのなおちゃんでした。とても素敵な発表会でした

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る