Lokahi

七夕

七夕飾りが完成しました♪

織姫さまと彦星さま。

 

 

全体はこちら。

短冊は主語はなし。

『私の心が』〇〇で充ちますように…

『マカナメンバー』も『日本』『世界』も、

もっと言えば『地球』の住民の心の奥底の願いではないかなと。

 

ちなみに七夕は本来7/6の夜なんですって。

これら笹と飾りをくださった方の言葉に『そうなんですか?!』。

ということで検索。こんな記事にたどり着きました。

 

https://torezufan.com/archives/15246 

七夕は本来7月6日の夜から7月7日にあたってお祝いする日で、7日の夜では遅いからです。

 

まったく知りませんでしたが、それはそれでいいのかなあと。

 

ねこずの願いやいかに。

ハッピー…いっぱい撫でて。ルナ…いっぱい遊んで。

しっかり願いを叶えてあげないとね。

ねこずにとっての短冊はワタシだもんね。

 

 

ということで、思いがけず飛び込んできた七夕飾り…

ゆっくり眺めて今のこのひとときを慈しみます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る