Lokahi

DANCEとねこず

8月ですね。

青空も広がって、今宵のお月さまが楽しみです。

明日は満月🌕ですしね。

 

よさこいも近づいたし、

今月から新しい曲に入るクラス多し…で、

午後は踊りのチェックをしたり、なにかと準備する時間に充てています。

 

そこに忍び寄る影…練習をしていると

ねこずがそれぞれの場所からワラワラとやってきます。

   

 

背後からだと気づけないので、ぶつかって『あー!ごめん(>_<)』。

しばし中断。

謝罪代わりのナデテデ。

 

プーイリや鳴子など音が出るものは、何故か心をかき立てられるようで

どちらも鳴きながら集まってきます。

『ニャア・ニャア(ルナ)』あるいは『にゃっ・あ・あ・あ…(ハッピー)』

で、再び中断。

それらで撫でてあげると、尻尾をピンとあげて、

またはゆっくり揺らして喜んでおられます。

その後、満足したかのようにそれぞれの場所に戻っていきます。

 

繰り返されるひとコマ。

DANCEに親しむねこずと私のお話でした。 

 

【付け足し】

ついさっきのデキゴト。

   

 

プーイリに反応する声の表現を訂正します!(笑)

◇ルナ→にゃあ~~~にゃあ~~~(語尾を伸ばす)

◇ハッピー→め・え・え・エエエ…(キレギレの声はまるでヤギ!)

もしかしてプーイリの音を真似てるのかな???

どちらの表現もハママル💮でーす。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る