Lokahi

Makana memberよりAlohaを込めて~⑥~

8月最終週となりました。

 

夜空の月も次第にふっくら。

満月は31日ですよ~(*^_^*)🌃

 

月の満ち欠けに、私たちは大きな影響を受けて受けているんですよね。

古来から天体など大自然を指針として生きてきた暮らしも、

近代、現代の暮らしの変化、利便さの中で

大自然から大きくかけ離れてしまいました。

 

海もまた…満ち潮、引き潮。

ずっと以前、波のリズムを呼吸で追いかけてみたことがあります。

すぐに息苦しくなりました。

現代人は息が浅いといわれる一端なのかなあ。

 

と同時に、牧野富太郎博士の

『人は自然の一部』という言葉が思い出されるのでした。

自分の生活を顧みて、反省。

 

こちらはかめちゃんクラスの先生さんたち。

カイオロヒアクラスです。輝く海。

お日さまマークの方は体験レッスンのためです。

すでにお互い馴染んでいるような笑顔で、

お日さまマークの下の笑顔120%をお見せできるといいな❤

 

ということで、暑中お見舞い的、残暑お見舞い的写真の

ファイナルをお届けしました。

マカナスタジオの笑顔の数々でした❤

 

残暑厳しきおり、どうかご自愛くださいますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る