ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

通勤電車で快適ドラクエ1

2016年09月19日 11時20分00秒 | オフライン日記

人発出て10月から本社勤務決定。さらば自転車10分のお気楽通勤。こんにちは満員電車で1時間の通勤生活。。。。

行き帰りの電車は眠いだろうけど、電車でもドラクエできればきっと快適なはず。これまで3DSでカクカクしながらも日課ぐらいはこなせることは確認しているけど、やっぱ通信量多いし、動画配信状態の3DSだとやっぱ安定動作はつらい。ってことで思い切ってモバイルパソコン購入を決定。

ネットで調べてみるとタブレットPCなどでも動作するみたい。がっつりハイスペックでなくてもいいよなーと思いつつ色々物色してTransBook Mini T102HAにたどり着いた。

あまり大きくないし、Surfaceタイプの2 in 1構造、しかも安い。CPUもAtomだけどCherry Trail 8350なので割と快適にドラクエできそう。発売日予定日は9月16日だったので実機を操作することは出来ないけどポチッと購入決定!

しかし、発売日延期の情報。。。。10月上旬みたいだけど、大丈夫かな?買ってから不具合続出だとやなんだけど。。。(後日情報で部品調達遅れとのこと)

 

さてどうなる?続く?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿