ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

レグナード初挑戦

2015年10月31日 18時14分49秒 | オンライン日記 -DQX-
実装されて数日。パーティ編成などの情報もそろってきて、弱いモードのようなので早速行ってみた。

まずはパラディンで。
重さ的にはちょっと足りないかってところだけどしっかり押さえることが出来たので問題はなさそう。
でも不思議のカードで増やす余地もあるし、悪霊、オシリス、ハイドラも完成していないので今後改善の余地はありそう。
ブレス盾と騎神上を追加購入しブレス60にして挑戦。マヒはまんげつリング75%。
野良PTに入っていざ挑戦。1分も持ちませんでした。。。最初は自分タゲでなすすべもなく、2,3戦目は魔法僧侶がてんでばらばらに逃げるので、パラで押さえる意味なし。これは動き分かっている人と組まないと最悪だな。

次々。練習にもならなかったので戦士で参加。複数PTに入ってみたものの、地雷が一人入るとどうしようもなく崩れていくなこれ。。。。
HP半分くらいまでは削れるのだけど竜の咆哮やら感電やらになるとどうしようもないなぁ。

結局、討伐できないまま終了。精進しなければ。。。

とりあえずマヒ100%にしとこう。。。





バトルロード

2015年10月30日 07時46分04秒 | オンライン日記 -DQX-
絆のエンブレム改が結構高性能。
しかしバッジキング獲得のために参加券は残り少ない状態。
とりあえず+3にしたいので残った参加券で数回バトル。

主に使っているのはホイミン、レックス、ねこまどう。今回いずれも新スキルラインが加わったので振り直してみた。
新スキルラインいずれも強いんだけど、HPやよく使っていたスキルが消えたりするので吟味が必要だなぁ。

メタキン周回のおかげでねこまどう2匹目以外全モンスターカンスト。
モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジが来週から始まるけどどうなることやら。

バージョン3.1後期

2015年10月29日 07時35分24秒 | オンライン日記 -DQX-
さてーバージョンアップ。
まずはSP福引きから。500枚引いてみたけどやっぱ1等は当たらないなぁ。今までも当たらんかったもんね。小ビンが山ほど当たって投げ売り状態。白紙のカードの破片、いらねーと思っていたけどこんなにガンガン当たるならこういうアイテム設定はやっぱ必要。でも貯めてもほとんど使わないような気がする。

続いてLV解放。今回はスライムベホマズン。狩り場は取り合いで全くあたれない。。幸いPT募集に相乗りして分散して探しなんとかクリア。

次はLV上げ。メタキンコイン50枚あれば足りるだろうと思っていたけど必要経験値が高くなっていた模様。1職カンストするのにだいたい5周は必要みたい。しかもスキルポイントは7しか増えないし。。。計算やり直しだ。。。。
結局66周ほどして目処がついたので終了。疲れた・・・。元気玉も超をおごってもらったのでほとんど使わず。料理も思ったより少なくすんで残りは売却。

次はチャンス特技解放。ガメゴン転生、これまたあたれない。何でこんな少ないモンスター設定したのか。。。
ようやく遭遇したけど結構強いし、全滅するかと思った。


レグナード。竜牙石集めがこれもマゾい。1匹で一個落としてくれればいいのに。。。しかしいい金策にはなるのかな。暴落しなければだけど。
結局は今回最弱だったらしいけど挑戦はせず。まずは装備整えないと。とりあえずブレス耐性装備や片手剣などを購入。さていつ挑戦になるやら。

10月28日(水)のつぶやき

2015年10月29日 06時59分17秒 | ツイートまとめ

アプデ日はいつも不具合多発・落ちまくりなので休み取るのはいつも翌日にしたんだけど、今回は仕事の都合でアプデ日に休み。運営さん、頑張って維持してね~。


メタキン持ち寄り52周。疲れた。しかしそれでもカンストしたのは半分ちょい。メタキン50枚じゃ足りないなぁ。
とりあえずLV解放とチャンス特技解放、レグナードの象牙石集めまで終了。


今回のりっきーは一味違う。
全プレイヤーを絶望の底へと叩き落とした。 pic.twitter.com/jna1MhSfum

ランス@DQ10さんがリツイート | 384 RT


大型(?)アップデート情報

2015年10月27日 07時40分54秒 | オンライン日記 -DQX-
アップデート情報がようやく公開。

気になったのは、

「常闇の竜レグナード」と戦うには「竜牙石」というアイテムが10個必要です。>うーむ面倒・・
「モンスターバトルロード」の景品に「絆のエンブレム改」を追加しました。>えーまた合成・・
各種「バッジパック」を複数個、同時に使用できるようにしました。 >遅いよ
「みちびきの香水」で導かれる効果をアップしました。>ただの水からの脱却なるか

出現率5/16

2015年10月26日 19時04分25秒 | オンライン日記 -DQX-
フレと持ち寄りで福の神へ。4枚持ち寄りの16周。



なんとミネア4回、トルネコ1回遭遇。何この片寄り具合。

しかしカードはアトラス、ベリアル、ヒドラ、マジンガと低級ばかり。まあ、出ただけよしとしよう。

とりあえず福引き100枚引いてみたけど5等以下ばかり。運使い果たしたかな。。。

福の神24周

2015年10月25日 09時36分21秒 | オンライン日記 -DQX-
アプデに向けて出来ることを着々と。

こつこつ金策でとりあえず資金1000万G。何の資金だか。

SP10連福引き&二人乗り馬ドルボードのためにSP福引き券集め。
まずはカジノコイン。時間かかるのであまりやってなかったけど今回すごろく4周回ってコイン回収。アクセはダメダメかつリーネゴミ箱行き。しかしバトルチョーカーとか竜玉とかいらんのだけどなんとかならんかな。
回収したコインをおみくじボックスと交換。引きまくったけど大半はゴミ。神秘のカード、棺桶とかメタル香水邪魔でしかないし。

ゲットした福の神コインで持ち寄りへ。とりあえず3枚持ちよりを2セット。


SP福引き券50枚弱ゲット。今のところSP福引き券全部で400枚。まだまだ足りないなぁ。

福引き券の方は100枚ほど引いてみたけど全く当たらず;;

10月23日(金)のつぶやき

2015年10月24日 07時33分00秒 | ツイートまとめ

過疎チーム内固定にいい加減嫌気がさしてチーム離脱したけど、残業でインが遅くなったときにルームメンバーからお疲れー、迷宮行かない?って声かけられたらときはウルっときた。


そういうナイーブなところがあります