from 湖北 Bayside Base -North Waveのブログ-

・・・・・琵琶湖最北端、大浦湾の湖畔よりお届けしています・・・・・

虫パターン炸裂!?

2006-07-29 19:00:07 | Bass fishing
今日は強行スケジュールでS先生と野尻湖に遠征。
(昨日の午後は琵琶湖でフナ釣り。そして今日はすでに湖北へ帰っているのです)

朝イチはセミを使って噂の「虫パターン」でやってみることに。
しかしなかなか反応が得られず試行錯誤していると
2つのキモがあることをを発見・・・

そして40アップゲット!!続いてもう一本!!

セミルアーを持っていなかったS先生は
・・・ワタシのロッドを奪って・・・

・・・グッドサイズをヒットさせた・・・
・・・けれどもボート際で痛恨のバラシ・・・

S先生:『ショップにセミ買いに行くぞ!』
      (言い出したらききません・・・)

ところがショップは閉店中。
でもめげないS先生は・・・
閉まっている店を開けてもらってセミルアーゲット!
ついでにいろいろな情報もゲット!
この人やっぱすごいです!!

・・・そしてポイントに戻った1投目・・・

・・・グッドサイズがヒット!!・・・(ご満悦のS先生)

実は今回はS先生、10月の大会プラも兼ねているため
ディープエリアも含めて湖を一通り回ることに。

しかし・・・               

「虫パターン」が気になってしかたないS先生は
ディープフラットの釣りでは集中できません・・・。

結局ほとんどの時間を「虫パターン」に費やしました。
ちなみにディープでもキーパーサイズは釣れるものの
明らかに虫パターンの方がサイズは良かったです。

ちなみに今回のヒットルアーはコレ。

そのまんまです(^_^;)

 「今日からS先生はムシキング」



鳥人間

2006-07-24 21:50:44 | Biwako
夏の琵琶湖の風物詩・・・
『鳥人間コンテスト』
今年も賑やかに行われていました。

以前、会場の彦根から最北の大浦まで飛んだ人もおられました。
ボートで走っても結構な距離なんですけれど。

で、いつも気になるのが滑走路の足場。
この季節、格好のストラクチャーになってると思いませんか?

 「Into the sky!!」