モニタークラブ

モニター活動日記

湖池屋 頑固あげポテト

2014年02月01日 | 食べ物

株式会社フレンテ(湖池屋)』さんから新しいポテトスナックが発売になります

ここからちょっと、湖池屋さんの紹介文をコピーさせていただきますね。

 

 さてさて、さっそくですが湖池屋で頑固に受け継がれてきた
伝統の“釜揚げ製法”によって作られた新商品が発売となります。

その名も‥‥



1950年代創業当時、お釜でじっくり手揚げで作っていた湖池屋のポテトチップス。
そんな昔ながらの手揚げ風のおいしさを“釜揚げ製法”で現代に再現いたしました!

絶妙な堅さと旨さのポテトチップスです。
今回は2つのフレーバーが発売されます。


①香ばし塩味

塩立ちのよい、平釜炊きの塩を使用しています。
シンプルな塩味だからこそ、素材と製法にこだわった一品。
噛めば噛むほどうまみがじんわりとお口に広がります。



②甘辛おこげ醤油味

まろやかでやわらかな口当たりの丸大豆醤油を使用しています。
この甘辛味、わたしたち日本人は大好きな味わいです。
ひとくち食べればはまってしまうこと間違いなし!!


そして、パッケージにはこんな注意書きが!

 

さっそく味あわせていただきました   

 

まずは香ばし塩味から。
        

ピリッとした感じがなく、とてもまろやかな塩味です。
濃い味に慣れていると薄く感じます。
でも、それだけにポテト自体の味が引き立ちます。

きっと、創業当時の素朴な味わいに近いのではないでしょうか。
そして、このポテトチップスならではの食感
“カリッ” でも “パリッ”でもない。
“カリシャリ”みいたいな感じ。
想像していたほど堅くはなかったけれど…
普通のポテトチップスよりは歯ごたえがいいです

      この表面にその堅さの表れが。

水分が飛んでいる感じが分りますね
噛みしめるほどにひとつひとつの味が口の中に広がります。

 

 

続いては甘辛おこげ醤油
        

こちらは口に運んだとたん、香ばしい醤油の香りと甘さが広がります
でも、それ程濃口ではありません。

幾分色も濃い目かな  

こちらも噛めば噛むほど広がる味わい。

 

どちらも別の良さがあるので、一概にどちらとは選べないです~ 

 

コンビニでは明日から発売のようです。
是非この食感と味わいを体験してください

 

                                     湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿