モニタークラブ

モニター活動日記

井藤漢方製薬 Wの乳酸菌はねかえすチカラ その後

2017年11月11日 | その他

井藤漢方製薬株式会社 さんの 乳酸菌とビフィズス菌が生きたまま届く【乳酸菌オリゴ糖】

一パック飲み切りました。
その感想等記していきます。

こちらはシールド乳酸菌とE-12ダブル配合。
免疫面と腸内環境面で期待ができる商品。

秋でも花粉症はあるし、風邪などひきやすい方は気になる季節だと思います。
一方で、わたしのように慢性便秘は腸内環境を整えたい所。

普段は便を軟らかくするマグネシウム系の薬とケフィアのサプリを使用しています。
最近便秘がちになってきたので、こちらは変えることなく加えると言う形で利用させていただきました。

何にでも混ぜて使用できるのがメリット。
本当に、飲み物でも食べ物でも全く味が変わりませんでした。

 

こんなカレーもどきでも   

 

                                シチューでも

 

手軽に使用できるので面倒に感じることがありません。
例えばヨーグルトが苦手な方でも違和感なく利用できると思います。
しかし…
旅行に行った時、忙しくてお昼も食べれずそのまま口に入れたのですが。
これはいただけなかった。
何かに混ぜた方がいいです。

 

肝心の効果は…
お通じ面や腹部暴慢感に関しては、効果を感じませんでした。
でも、今年からもしかしたら”秋の花粉症か”と思った鼻のムズムズ感にはちょっと効果があったかも。

いずれにしてもサプリは医薬品のような効果を期待するものではないので、継続することも必要かもしれません。
気になった方はまずは一袋試してみてはいかがでしょうか。

  

 


                                                                                     井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿