モニタークラブ

モニター活動日記

キスミーフェルム トーンアップベース フレッシュコーラル

2016年04月06日 | 美容

目の下のクマ対策で購入しました   

 

      

 

化粧下地と言う物はあまり使ったことがありません。
若い頃に毛穴対策の物を使ったことがありますが、あまり効果を感じなかったので。

最近、目の下のクマがやけに気になるようになりました。
朝はそんなに気にならないのに、時間が経つほど酷くなっていく
アイラインは引かないのでそれが落ちている訳ではなく。
マスカラは対策をしているので落ちていないはず。
これはたるみによる影なんでしょうか。

   

ピンクオレンジと言った感じの色み。
思っていたより柔らかく、クリームというよりは乳液のようなテクスチャー。
そして、これまた思っていたより伸びが良く、サラリとしているのにビックリ
塗ったそばから乾く感じなので、ちょっと塗り方にコツが必要そうです。

 

さて、塗った感じなのですが。 

      

左が塗る前、右が塗った後。
明るくなっているのが分るでしょうか。
ビックリしたのですが、鼻の頭の毛穴もかなりカバーしてくれました。

問題はそのサラサラ感。
若くて皮脂が活発に分泌されている時ならいいのかもしれませんが。
サラサラ過ぎて、そのまま塗ると目の下が乾燥して皺が目立つ

いろいろ試した結果、同量のUVジェルを混ぜるといいようです。
もちろん、UVジェルは顔全体に塗ります。
その後、目の下と頬部分に、UVジェルを混ぜたトーンアップベースを指でトントンと馴染ませます。
掌で馴染ませてファンデを塗り、また掌で馴染ませます。
乾燥が気になる皺部分には少量のオイルを指で馴染ませ。
クマ部分には軽くピンクオレンジのチークをひと刷け
ピンクだけより目立たなくなります。

鼻の毛穴に関しては、そのまま塗っていいようです。

人によって肌状態は違うので、みなさんこのように使って効果があるかは分りませんが。
もしそのままでピンと来なかったら、いろいろ混ぜてみるのも手かもしれませんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿