モニタークラブ

モニター活動日記

麻の力でハンドケア

2011年10月11日 | 美容

【手荒れ・主婦湿疹・ハンドケア】麻(ヘンプ)のオイルと手袋で美肌促進 ←参加中

 

いたるところが乾燥してくる季節になりましたね

かくいうわたしも、頬や口周り。
腕や足
そして、指先の荒れが目立つように

以前、仕事で一日中指サックをはめていなければなりませんでした
当然蒸れます
その頃から爪が傷んでしまいました
先に行くに従って、うろこのように細かいヒビが入ってしまうのです。
当然、伸びるとポロポロ欠けることに
アルコールも使っていたので、指先もガサツキがち
そのうちゴムの手袋をするようになり、更に蒸れる
綿の手袋をしてからはめていましたが、それでも蒸れました。

皮膚科に行ったら、「爪の老化」と言われましたよ…

マニキュアを結構塗るようになったので、除光液のせいもあるのかもしれません。
爪周りの皮膚も堅くなったり、ささくれ立ちます

 

そして、現在も一日指サックの欠かせないお仕事に
本当はコマめにハンドクリームを塗ればいいのですが・・・
製品に余計な物がついては行けないので、そう頻繁には塗れません

 

なので、ナイトケアができれば理想的
こちらの商品は、麻なので蒸れることがありません。

麻とコットンでつくった手肌ケア・就寝用の手袋です。
ヘンプという麻の品種から、細くてやわらかい糸(=麻福ヘンプ糸)をつくり、フンワリ編み立てました。

使い方は簡単:
1.いつも通りの手肌ケア
2.「麻福ヘンプおやすみ手袋」を着用
3.ゆっくーりおやすみなさい
簡単なのに効果に差が出ます。目覚めたときには、美肌促進、すこやか手肌に生まれ変わります。

その特徴は「麻福ヘンプ糸」そのものがもつ多様な機能性!
  ●吸汗速乾性に優れており、ムレない
   就寝時に無意識に脱いでしまうことを防ぎます。
  ●最適な保湿空間を保つ
   手袋の中はいつも快適です。
  ●優れた抗菌、殺菌性
   雑菌の繁殖を防ぐとともに殺菌。いつも清潔です。
  ●優れた消臭性
   手汗による臭いを防ぎます。
  ●保温性
   空気の層がたくさんできるため暖かいです。
  ●丈夫
   何度洗濯しても大丈夫。長持ち。
  ●UVカット性
   車の運転時にも最適です。

まさに究極のおやすみ手袋。
手荒れ・主婦湿疹・乾燥・冷え・アトピー等の皮膚炎の方などでお悩みの方に是非オススメです。

<規格>指定外繊維(麻福ヘンプ) 55%、綿 45%
<原産国>日本製

こんなに多機能、嬉しいですね
是非試して、もちもち手肌を目指したいです

麻・ヘンプの麻福


最新の画像もっと見る

コメントを投稿