ん万次郎の先週までのところを再確認。
とわとまゆがいないかったのでその部分をやってみる。
タイトルを言うところから、船に移るところ
舞台を斜めに船を設定していたがそれだと船のイメージがつかないということ
真横か、縦にしたほうがいいのではないかと。大波が来た時の表現も斜めじゃよくわからないということで。
zeroともえりんの船の漕ぎ方すごくいいねと水野ママ
船が波で揺れた時の動き方は、みんな同じ方向で無いとおかしいよね
そこで、直樹が船首をやることになる。座って足はV字、手は足を持って
直樹の動く方向でみんながそれに合わせる。
直樹を見てないと動けないのは・・・なんだが、これが合ってくると面白い
えりんが万次郎は船の中で何をしていたのか、わからず…動けないと
初めての漁だし、なにしていいかわからないんじゃないのと
はえ縄の引き上げているときに釣れた魚を集めて、箱や、袋に入れるとか…のヒントに動き出す。
船をこいでいる五右衛門 寅右衛門も日本語のあたりではえ縄を引き上げるのを手伝う
風が出てきたあたりから、波が高くなる。船の中で必死にこらえる。
櫓が流されるときは、漕いでいた時に
マストが折れる前には五右衛門もますとに抱きつく
マストは伝造の方向に倒れ、伝造の舵が壊れる
直樹の船首にそって揺れ方に工夫。必死でしがみつく、波が船に入ってくるなどを工夫
風がやんだ後はみんなぐったり…になるはず
五右衛門が泣くが。
万次郎はそこでは立っては言わないで肩をたたきながら、励ます
島が見えて、みん名で手で船を漕ぐ。掛け声をかけて動きが一緒になるように
大波が来て船が壊れ、5人はそのまま島に
たくまが大波で船に向かっていく
島の様子はとうくろうを取って海で洗い干す。
最後のとうくろうの食料がなくなった様子。最後のひとつを表す。
という感じで…
とわとまゆがいないかったのでその部分をやってみる。
タイトルを言うところから、船に移るところ
舞台を斜めに船を設定していたがそれだと船のイメージがつかないということ
真横か、縦にしたほうがいいのではないかと。大波が来た時の表現も斜めじゃよくわからないということで。
zeroともえりんの船の漕ぎ方すごくいいねと水野ママ
船が波で揺れた時の動き方は、みんな同じ方向で無いとおかしいよね
そこで、直樹が船首をやることになる。座って足はV字、手は足を持って
直樹の動く方向でみんながそれに合わせる。
直樹を見てないと動けないのは・・・なんだが、これが合ってくると面白い
えりんが万次郎は船の中で何をしていたのか、わからず…動けないと
初めての漁だし、なにしていいかわからないんじゃないのと
はえ縄の引き上げているときに釣れた魚を集めて、箱や、袋に入れるとか…のヒントに動き出す。
船をこいでいる五右衛門 寅右衛門も日本語のあたりではえ縄を引き上げるのを手伝う
風が出てきたあたりから、波が高くなる。船の中で必死にこらえる。
櫓が流されるときは、漕いでいた時に
マストが折れる前には五右衛門もますとに抱きつく
マストは伝造の方向に倒れ、伝造の舵が壊れる
直樹の船首にそって揺れ方に工夫。必死でしがみつく、波が船に入ってくるなどを工夫
風がやんだ後はみんなぐったり…になるはず
五右衛門が泣くが。
万次郎はそこでは立っては言わないで肩をたたきながら、励ます
島が見えて、みん名で手で船を漕ぐ。掛け声をかけて動きが一緒になるように
大波が来て船が壊れ、5人はそのまま島に
たくまが大波で船に向かっていく
島の様子はとうくろうを取って海で洗い干す。
最後のとうくろうの食料がなくなった様子。最後のひとつを表す。
という感じで…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます