わんわん

9歳わんと暮らす私の初めての二人育児日記

母乳性黄疸

2018-03-13 11:55:54 | 日記


紹介状をもって小児科へ。

黄疸か強く体重が減少している。
肝臓の病気、
血液型不適合?、
母乳性黄疸
のいずれかが原因とのことでした。


腹部のエコー、たくさんの血液検査。
生後10日の赤ちゃんなのに、、と悲しくなりました。さらに長男のお昼寝timeと重なり、ぐずるぐずる…。
私だってまだ身体が痛む。。。。


何だかんだで涙が出てきました。

ま、結果母乳性黄疸という診断でした。
たくさんでる母乳をストップし、5日間ミルクのみに替え、その間経過観察で3回通院しました。
色が茶色っぽくて、痩せっぽっちだった次男がみるみるプクプクに、色白に、、、

そして昨日の診察で、もう、大丈夫でしょうと言ってもらえました。母乳に戻してもいいよ、と言われたのですが、、実はあまり出がよくなく、、、。
(長男は完全母乳でミルクは一度も買いませんでした)
なんとも自分に自信をなくす結果となりましたが、次男が元気になってくれて良かったです。

きっとこれからも色々、予定外のことが起こるのでしょうね、、それでも子どもたちが苦しんだり泣いたりする姿は見たくないですね。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。