わんわん

9歳わんと暮らす私の初めての二人育児日記

生後一か月過ぎました

2018-03-22 09:21:04 | 日記

早いもので一か月が過ぎました。


体重も順調に増え、とりあえず一安心です。
私の体重も減っているので、このまま元の体重まで頑張りたいです。


毎日二人のの育児は本当に大変で、それは想像以上というより、想像とは違っていた、という表現が正しい感じです。長男も次男も共にかわいいですし、愛おしいなぁと思います。
でも私自身が休みきれないのです。
一人育児の時は息子が寝ている時に一緒に休んだり、
家事をしたり、少ないながらも自分のペースでやりたいことができました。でも二人育児になると次男が寝ているときに長男の相手をしなければなりません。
お世話は楽しいですし、語彙の増えた長男とのやりとりは幸せな時間なのに、私に余裕がないためにイライラしたり、うまく構ってあげられません、、、

そんな日々に落ち込んだり涙したりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。