わんわん

9歳わんと暮らす私の初めての二人育児日記

2歳と2か月

2017-10-31 13:35:38 | 日記

毎日元気いっぱい。

靴も自分で履けます。
着替えも自分でしようとします。

お風呂の前には自分からトイレに行きます。(トイトレは途中)
1から10までの数字が読めます。
平仮名も10個位はランダムに聞いても読めます。


よく笑い、よく泣きます笑



具合が悪い私をさすってくれたり、愛犬に抱きついてなでなでしたり、、優しいなぁ。

パトカー、救急車、消防車が大好きで、お月様(ムーン)を探すのが好きで、眠る前に必ずパパに“ちゅー”をしたり、、、と自分の意思でたくさんのことができるようになってきました。



バイキンマンのモノマネやお絵描きも大好きです。

元気に大きくなって欲しいです。。。







妊娠23週

2017-10-29 07:34:47 | 日記

雨の日曜朝。
早起きの息子が7時を過ぎても起きません。ゆうべもいつも通り早く寝たのに珍しい!きっと雨音が心地よいのでしょう。

さて私の身体は23週を迎えました。
毎日の胎動は赤ちゃんの生きている証し。

息子の時にはなかったマイナートラブルばかりで心が折れかけています。赤ちゃんが悪いわけではありません。妊娠って同じママでも毎回違うものなのだと自分に言い聞かせています。


それにしてもお腹が痛い。
張る!痛い!
苦しい!
と愚痴ばかりでは赤ちゃんに悪いよね…。と反省と涙の毎日。

こうして今、息子が寝ている静かな時間にかなり癒されています。でもそろそろ起こさなければ!リズムが狂う~。

今日も元気出して頑張りましょう!



英語教室~Halloween

2017-10-27 15:54:15 | 日記


今日は英語の習い事。
ハロウィンの衣装を着てきてね、と前回先生から言われていたのですが、、、、

息子、…。たぶん着たがらないわ~とひそかに憂鬱でした。
最近、お洋服を着せようとすると“あっちあっち(暑い)”と言ってイヤイヤするんですよね、、ですから着ないお洋服を買うのも何だかなぁ、というのと、うちの息子だけ着ないのも…。と悩むほどではないのですが、困ったなぁと。。。




結局、レッスンが始まる前にジュースを交換条件に着せたのですが、笑、レッスンが始まると、“あっちあっち”と言い出し、、、脱ぎました~~


レッスン中着ないという、なんとも微妙な結果に終わりました。笑
来年に期待して大事に取っておこうと思います!




釣具やさんで買ったもの

2017-10-25 11:33:27 | 日記

昨日、注文していた主人の釣り用の靴が入荷したとの連絡がありましたので、夕方息子と買いにいきました。


↑レジの前に陳列されていた懐かしいオモチャを買うはめになりました笑
小さいですし、安い笑

でも細かい作業が割りと好きな息子は、帰ってからずっと遊んでいました!
楽しそうで何より笑

主人の靴も買えて良かったです(^-^)




アレルギー定期通院

2017-10-24 09:21:52 | 日記


昨日は息子の病院でした。

卵の負荷試験をするために日帰りで入院したりと頑張っていました。
今は卵白6.5グラムまでは大丈夫。今日からは7.0グラムからの挑戦です。なんとか今年のクリスマスには普通のケーキが食べられるといいね、と言っていただきました。


病院は予約制ですが、やはり大分待ちます。分かってはいるのですが、子どもにとっては(ママも)なかなかしんどいですよね。
次回は来月末です。

頑張りましょう!