エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

失敗

2011年11月05日 | 手作り
やっぱりね、失敗したんですよ^^;
例の長さの違う・・・ってやつ
あれね、理由がわかったら・・・
なんとかならなかったです><

ダーツのある服を縫うのは初めてだったんですが
やっぱりこれがいけなかったですね^^;
ダーツあなどれないです;;


これが型紙のアレンジの仕方なんですが
前身ごろの脇の寸法の出し方たがわからなくて間違いました><
ダーツで縮まるぶんを足さなきゃいけなかったんですね;;
足さなかったから前身ごろの脇が上に上がり
その分スカートの丈が伸びたことになってしまったのでした

ぐやじぃ・・・(T_T)
考えればわかることに気づかなかった自分に悔しい(`Θ´)

一言叫ばせてください
ダーツのバカヤロー



でもね、アタシだって100%悪いってわけじゃないと思うんですわ!
ここをね、こんなふうに書いてあったらね間違う率が減ると思うの!

わかった?
次の版から訂正してよ!
アタシの失敗を礎にして後世の人の役にたててー><


明日身ごろを作り直す生地買いに行きます;;
やっぱね、マタニティ度が増すのよ、切り替えが上に上がると・・・><




☆おまけ☆

ダヤンさん人形

ちゃんと両面あるよ^m^




ランキングに参加しています
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!新レギュラードラマ放送... | トップ | 朝顔日記11月6日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはさ~ (猫吉之進)
2011-11-05 18:03:27
ダーツもバカヤロウだけど、この本の説明がバカヤロウだよぉ~
この土星印みたいのがダーツ分ってことなら
ダーツ分って言葉で書けよ=3(#゜皿゜)凸だよね~
そうそう更にカッコの閉じが余計紛らわしく感じるよ~ヽ(*`ェ´*)ノ
ヨークの切り替え位置はちょっと違うだけでもイメージ変わるもんね><
切り替え部分に黒のトーションレースで補正かける
なんてのもあるけどちょっとお子ちゃまチックになるね~
って、う~んって色々考えてたらさ~
なによこのダヤン先生人形( *´艸`)ぶはははははは!
何作ってんのよ~(*≧艸≦)
裏表あるのがこれまたいいわね~(結局誉めてるw)
一瞬高い高いしてダヤン先生が
おっとっとっとってしてるのかと思ったわよ^m^
エリアさんおいくつだったかしら(爆
返信する
え~~★!! (みゆ)
2011-11-05 18:53:51
私もエリアさんみたいに切ると思うよ~やっぱ型紙が悪いわ

ペープサートって言ったかな
子供が幼稚園の頃、先生達がよく劇をやってくれました…
小学校低学年の時は子供達が自分達で創作劇をやってたね~
懐かしいなぁ♪~
返信する
Unknown (RUSTY)
2011-11-05 23:22:59
おっ、懐かしい!
このダヤンさんん人形、
随分立派な棒を使っていないか?

この手のものを作る時は「割り箸」。
決まり、でしょう。

次は、手をハトメで止めて、
割り箸をもう一本付けて動かしてほしいなぁ。

でも、とりあえず花丸をあげましょう。
返信する
だははは~ (tamakiti)
2011-11-06 09:14:10
ダヤンちゃん人形面白い~
猫なのに人形とはこれいかに?
この写真2枚オンマウスにしたら楽しいかも?
返信する
Unknown (琴乃)
2011-11-06 12:00:57
こんにちは。
うわ~っ!これは酷いですっ!!!
声をだいにして文句言ってやりましょうっ!
・・・ばかやろ~~~っ!!!
エリア55さん!めげずに頑張ってください(泣 
ダヤンちゃん人形、可愛い♪ ぽちり
返信する
Unknown (ウクレレ♪)
2011-11-07 02:41:49
ドンマイです。
失敗が明日へつながるはずです

それにしてもクレームをだしてもいいような説明ですよね。

そういえば全然関係のない話なんですが、
友達がる〇ぶを買って登山したら山小屋が
あるはずの場所になくて遭難しかけたと言ってました。
出版会社でもそういうミスはするんですね。
クワバラクワバラです。

ダヤンさん人形。
ユニークです。
裏もちゃんとあるのが凄いですw
返信する
サクッとお返事 (エリア55)
2011-11-07 20:18:24
<進さん>
そうなの?本もバカヤロウでいいの?^m^
アタシ日本中の洋裁やってる人の間では土星印はダーツっていう決まりごとがあるのかもと思ってました^^;
「?この土星?」でスルーしたアタシがバカなんだけどね><
で、何度見てもカッコの下には目がいかなくて・・・><
縫い直し、じゃなくて生地から買い直しってショック大きいよぉ;;
ダヤン人形面白いやろ?^皿^
進さんちでもナイスな写真が撮れたら作ってね^^

<みゆさん>
みゆさんにも元気付けられて嬉しいです;;
ありがとう^^
ペープサートっていうんだ!
こういうの見るよね~と思いながら作りました
いっぱい作ってメリーゴーランドにしたら楽しそう♪

<RUSTYさん>
あれ?立派な棒に見えました?
これお正月に使う雑煮箸です
しかもどこかからの貰い物^^;
ハトメやら持ってへんがなーニイチャン!(笑

<tamakitiさん>
マウスオン?
オンするとくるっと回るような感じにするのかな?
う~ん・・・gifアニメのほうが面白いですよ、きっと^^ツクレナイケド

<琴乃さん>
ありがとう;;一緒にバカヤロウって言ってくれて
今のところめげてませんよ^m^
ところで、琴乃さんのブログの「しろたん」て何なんですか?
何かのキャラクター?
前から聞きたいと思ってたんですが、当たり前のように出てくるので
もしかして知らないのは私だけ?とか思ってたりして^^;

<ウクレレ♪さん>
クレーム出したいです!
だって生地買い直しは痛いです;;
「る〇ぶ」の事件はちょっとハンパないですね!
ヘタしたら命がかかる大事じゃないですか@@
お友達無事でよかったですね~
ダヤン人形、裏を貼るのに苦労しました
実は糊が手元に無くて、全部両面テープでくっつけてるんですよ^^;
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事