エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「SHERLOCK / A Scandal in Belgravia」見てみたけれど・・・

2012年02月16日 | ベネディクト・カンバーバッチ
最近人使いが荒いRUSTYさんのご要望に応えてみました「エリア55いい年して回転する、の図」

昨日、あれから見たんですけどね・・・
やっぱり英語はサ~ッパリわからんわけですよ^^;
最初は通して最後まで見よう!
って思って字幕は出してなかったんですけど
途中、気になってしまって字幕を出して読んだんですわ
そしたら、もう字幕を読まないといられなくなってしまい・・・
読めば、次のセリフも、次のセリフも・・・
と殆ど全てのシーンで画面を止めて!セリフを字幕で読んでしまうことになって・・・

疲れました;;

結局、真ん中くらいまで見て
もうそれ以上は見たら危険だと判断して止めました^^;
それ以上見たら(字幕読んだら)頭痛くなりそうだったのよ;;

でもたぶん普通に見る3倍くらいの遅さで見てるから
時間だけはかなりかかってて・・・

でね、全身全霊を傾けて字幕読んで英語聞いて
の作業やって肩がバリバリに凝っちゃって
それにものすごく緊張してしまってて
寝ても緊張解けなかったんで
夜中グッスリとは眠れなかった;;

で、「ティンカー・テイラー・スパイ/裏切りのサーカス(ベネディクト・カンバーバッチ出演)」の夢見てました^^;
4時ごろいつも通りダヤンに起こされてからは眠れなくて
結局寝不足><
お昼ごはんの後昼寝しました^^;

昼寝の前に少しだけまた最初から字幕無しで見たんだけど
やっぱり英語を聞き取ろうとするんで肩が凝りました@@
すっごく左肩に力が入ってしまって
ピリピリ痛くなるの><

これから少しずつ見て行こうと思ってるんだけど
あんまり緊張しないで見れるようにならないと
緊張だけで見るのが辛くなるよ^^;
どうしたもんかね?

それにしても、英語音声英語字幕は予想以上につらい作業でした;;
しかも「SHERLOCK」は普通のドラマよりもセリフが難しいし長いし
「怒涛のプロファイリング」と呼ばれてる長セリフは早い!
初めての英語onlyドラマ鑑賞にはハードルが高すぎました;;

すでに泣きが入ってる状態ですが
これからどうやって見ていくかが課題@@;

ps.もちろん字幕読んだだけでは意味も取れないので
電子辞書片手に、最小限にとどめながら辞書引き引き鑑賞です;;



ランキングに参加しています
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 「SH... | トップ | やっぱりね・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2012-02-16 17:14:11
ぎゃははははははははははは。

す、すんばらしい、でござりまするです、はい。

でも、なんというか・・・、
見てはいけないものを見てしまったような(笑)。

以前、TVで観たレオタード・チュチュ姿で踊る山田花子、
を思い出してしまいました。

降参です(笑)。

返信する
ぶっ!! (morningglory)
2012-02-16 17:30:58
何処のおっさんかと思ったら、エリアさんだったんですね~。
ちょっとやめて~。すんごい苦しいです。

それにしても字幕って日本語じゃなく英語だったんですね。(当たり前ですよね)

きっと慣れてきますよ。
最初から無理なのは当たり前なので頑張って下さいね。
頑張りやさんのエリアさんだったら絶対に大丈夫だと思います♪

返信する
やめちくり~(*≧艸≦)ぷぷぷ (猫吉之進)
2012-02-16 18:03:56
父ちゃん!恋する乙女に何やらせるんですか!(爆
エリアさんも、チュチュとトゥシューズは履かなくていいから。゜(ノ∀`*)゜。フッキンイテテテ~

ささ、話は本題に^m^
それを乗り越えるとイケるんじゃないの?!
きっとシャーロックの魅力で最後まで制覇して
あら?あららら?気がつけば
私ってバイリンガル?みたいなさ~
わたしもいつかやってみようか?
なーんて気にもなってきたわ^^
だけど、くれぐれも肩こりには要注意ね。
肩こると体中調子悪くなるよね><
頭が興奮すると眠れなくて、眠っても眠りが浅くてね~><
支離滅裂な夢をいっぱい見るんだよね^m^

ダヤン先生の4時の目ざましはキッツイね~@@
返信する
Unknown (RUSTY)
2012-02-16 18:39:35
『何処のおっさんかと思った・・・』


父ちゃんはそこまで書けなかったです。
morninggloryさんにも降参。

※参照
 山田花子<おっさん (犯罪白書より)

返信する
だははははー (tamakiti)
2012-02-16 19:56:57

これは先日バレエコンテストで
優勝した人でしょうかね?
返信する
もうすぐバイリンガル♪ (mimi)
2012-02-16 22:28:30
あ~
わかる!わかる!
字幕スーパーの映画を見てると
つい画像を見るのを忘れちゃうんだよね。

こんな場面あったっけ?って思うの。
しらずしらず
字ばかり読んじゃうの。
え?
それとは少し違う?

↓ う
  ううっ
  実は「回覧中」という言葉にズキン!
  頭のどこかで
  自分の物になっていました(汗~)
  家事をやりながらではなく
  じっくり見よう!と思うと
  なかなか見られません。ごめんね。。。
返信する
 (月青)
2012-02-16 22:33:46
ワタシが回転するとこんな感じかな~。

それにしても、全部英語字幕・・・・・・・。
あー、想像するだに恐ろしいのでありました。

P.S
ずいぶん前のコメントのお返事で「いつか晴れた日に」の映画を思い出されるとありましたね。
昨日DVDを引っ張り出して見直してみました。あれもいい映画でしたね。
返信する
Unknown (カト)
2012-02-17 12:34:17
こんにちは~
届いたんですね~DVD!
良かったですね~
そりゃクルクル回っちゃいますね^^
返信する
RUSTY様ダブル (エリア55)
2012-02-18 20:20:09
回転する図を描け、と言われたら
これしか思い浮かばなかったよ^^;
まさか、自分にチュチュ着せる機会があるとは思いませんでした!(爆
ま、おっさんも花子も同じようなもんよ・・・
返信する
morningglory様 (エリア55)
2012-02-18 20:22:25
ちょっちょっ!
おっさん、違うから!><(爆

そう、字幕は英語よ;;
ははは、これが見終わったらかなり英語が上達してる気がする^^;
人生の中で今が一番英語の勉強してるもん!;;
ほんの少しでも訳せるとすっごく嬉しくて^m^
それを心の支えにがんばってます^^
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事