エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

祝43コメアニメ 

2010年02月18日 | アニメ


コメント数記録更新記念アニメです!

いかがでしょう?
構想から4日目にして堂々?完成です(笑)
ちょっとタイミングずらしましたね・・・

ホントはもっとスムーズな動きにしたいけど
フレーム数が多すぎるので、このへんで勘弁ね(笑)
それからちょっとRUSTYさんをパクッた感がありますが
こんなに下手なアニメなんでパクリと言ったら失礼ですね(笑)

気が付いたんですが
このアニメ、また記録更新したときには数字を変えるだけで
使い回しができるんですよ
次はタイミングはずさないでアップできます
やったー!






* 動いてない方へ
  すみませんです
  明日はこれの原画をアップしてもいいかな?
  と思っています
  どうでしょう?








コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 交換しました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2010-02-18 21:28:11
拍手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメ数の記録もさることながら、
このアニメに拍手、です。

昨日の状態から今日を予想できた人は
いないのではないか!?
その見事な期待の裏切りにも拍手!


そう、報告です。
先ほど両国にてにゃんこさんを捕捉!

エリアさんが煽ったせいか、
ハグあいじめ攻撃に遭いました(笑)。

久しぶりの女の色香に、
ついクラクラ(ムラムラではありません)、
してしまいました(汗)。

山豚火さんでなく残念そうでしたが、
そこは我慢して貰いました。

想像通りチャーミングな方でしたよ。
返信する
うぎゃっ! (みんと)
2010-02-18 23:05:10
エリアさんは、アニメも作っちゃうんですか。
すごい!
これ、カワイイっすよ。
返信する
お~凄い、ホンモノ! (兄ー兄ー)
2010-02-19 06:49:27
やりましたね~、
かなりRASTYさんの影響を色濃く
受けているような気がしないでも
ないですが、それが出来ること
自体が素晴らしいことだと思います。

きっとにゃんこさんもビックリしますよ!
わ~すご~い酔わな~い、ってね(笑)。
返信する
おおおおお~ (tamakiti)
2010-02-19 09:05:49
やた~っ!
すごい~っ!
うんうん、面白い!
いい感じです~♪


返信する
Unknown (RUSTY)
2010-02-19 10:24:29
あははははははは。
兄ー兄ーさんの言うとおり、
酔わない、ってすごい!
とにゃんこさんがコメすると思うなぁ。

だから、エリアさんに変わって説明しておきますが、
118枚とプラス白コマ10枚、
計128枚(!)からできているアニメなんだと。
そこも、すごいことお忘れ無く!

エリアさんが使い廻したくなる気持ち、
よ~く分かります(笑)。
返信する
RUSTY様 (エリア55)
2010-02-19 14:20:06
もしかして!20個ですか?!
すごい評価ありがとうございます!!

前日のアニメをtamakitiさんが金魚すくいとミスリードしてくれたおかげで
みなさんの期待を裏切れたかな?と思っています

ナマにゃんこさんに会ったんですね~
仮想空間で知ってる方と現実空間で会うってどんな感じがするもんなんですか?

やっぱりにゃんこさんてチャーミングな方なんですね~
私もいつか会いに行きます!
返信する
みんと様 (エリア55)
2010-02-19 14:27:22
かわいい?ありがと♪
苦労した甲斐がありました(笑)

結構簡単にアニメって作れちゃうんだよ~
私も最初は無理だと思ってたんだけど
RUSTYさんがパラパラアニメの原理です
とヒントをくれたおかげで作れたの!
フォトショップについてるImageReadyというソフトで作れますよ
でもフラッシュなんかに比べるとちょっと動きがぎこちないかも
いや、それは私が原画を減らしてるだけかな・・・(笑)
返信する
兄ー兄ーさま (エリア55)
2010-02-19 14:29:24
酔わないってことが最大の賛辞だと受け止めてるわ!

RUSTYさんみたいには文字がかっこよく動いてないけどね~
初心者の私はこれで大満足!!
返信する
tamakiti様 (エリア55)
2010-02-19 14:32:50
いい感じ~ですか?
よかった♪

ホントはもっと原画の枚数を多くすれば
スムーズに動くんでしょうが
作ってる最中に二度もPCがダウンしちゃって・・・
そっちを何とかしないと重いものは作れないみたいです(汗)
返信する
再RUSTY様 (エリア55)
2010-02-19 14:39:54
やっぱり枚数増やすと酔いやすくなりますか?
今回は絵だから酔わないのかと・・・

スムーズに動かすためには原画の枚数を増やさないといけないと思ってるんですが
尻尾の動くシーンなんかは尻尾のポジションを変えただけの原画を
今の状態の原画の間に挿入していけばいいんですよね?
結果的に総コマ数は増やさなくても動きはスムーズになる・・・
もっと頭使えばよかった・・・

途中で二度PCがダウンしちゃったんでコマ数があまり増えないようにしようと
最終的には結構雑な作りに変更しちゃったんですよ・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事