エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

一周忌

2009年10月05日 | その他


昨日はいとこのところの猫のモーちゃんの一周忌の法要がありました
場所はペットセレモ福岡というところ



ちゃんとお坊さんがお経をあげてくれました
でもJRの高架下にある斎場なので電車が通るとすごい揺れと音で・・・



法要のあとモーちゃんを連れて帰る支度ができるまで
ほかのペットたちの仏壇?を見学
みんな愛されてたんだなぁ・・・



お、これは梵語?
意味はなんなのでしょう?

そうこうするうちにモーちゃんの支度ができたみたいです



モーちゃんすっかり小さくなっていました
これからまた家族と一緒に暮らします
お坊さんは家に置いておくより
どこかお墓みたいな所に入れたほうが良いと言ってました
私は家族と一緒でいいと思うんだけど

モーちゃんの弟のコアラはまだ帰ってきません
ここ2週間は姿を見せないそうです
いとこはもう帰ってこないと諦めてました
私はそんなのイヤだな・・・








 

愛しの朝顔さん
桔梗は明日あたり咲きそうですね
青は昨日の写真の中から、条がきれいに写っているものを見つけたので
きれいだじょー 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な大事な種 | トップ | 交換 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~~ (kokeobasan)
2009-10-05 17:46:04
どうもその梵字が気になって

どうしても知りたくなるのが好奇心の旺盛なkokeobasanです。
それで、調べてみました。
わからない事はすぐに解決したい性分です。
「阿閃如来」(あしゅくにょらい)のようです。ここ観て下さいね。http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/butuzo/13butu/ashuku.html

ペットは立派な家族の一員ですからね。
返信する
kokeobasan様 (エリア55)
2009-10-05 17:54:31
ありがとうございました
私はPC歴が意外に長いわりには検索?調べ物?をするのが
ものすごくヘタです
ちっとも調べたいものにヒットしません
これも経験なんでしょうが・・・
そもそもネットで検索しようという感覚がまだ無いようです(汗)

ペットは家族です
でもものすごく人間に左右されてしまう家族です
返信する
きれいだじょー! (にゃんこ)
2009-10-05 19:33:43
どちらの種をいただこうか、悩みますねぇ!
じょーは、じょーひんだもんネ(笑)

コアラちゃんのこと、ずぅ~っと気になってたんですが、2週間・・・ってことは?
8月の末に家出したんでしたよね。
じゃあ、いったんは帰って来たのかな?
元気な姿も見てるのかしら・・・。
だとしたら、どこかで御飯は貰っているのでしょうか。
返信する
にゃんこ様 (エリア55)
2009-10-05 20:27:31
青のほうはまだ咲く花が多いからか種は殆どできてませんよ
できてても乾燥して茶色くなってないです

コアラは近くでうろうろしてたらしく、毎日のように最初は姿を見てたらしいです
でもここ2週間は見てないと・・・
たぶんどこかでご飯もらってるんだと思うのですが・・・
私もこんなふうにしか近況をお知らせできないのは残念で・・・
返信する
おおっ! (tamakiti)
2009-10-06 09:15:08
一周忌なんだ~。
モーちゃんきっと家族みんなにとっても愛されてた幸せなニャンコだったんだね~♪
コアラちゃんはどこいっちゃったんでしょうね~?
もうそろそろ寒くなるからひょっこり帰って来るかも~。

返信する
tmakiti様 (エリア55)
2009-10-06 10:07:09
コアラはモーちゃんを探しに出た
と言うのがいとこ一家の見解なのです
それだといつまでもコアラは帰ってこないですよね・・・
寒くなるから帰ってくる、それを期待したいです!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事