エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『The Imitation Game』撮影開始でアラン・チューリングなベネディクト・カンバーバッチの髪

2013年09月19日 | ベネディクト・カンバーバッチ
STIDのネタバレ感想を追記しました(ランキングバナーの下にあります)



今日はSTID見に行って疲れてるのでとりあえず、これだけ貼っときます
朝ツイートしたら評判よかったっすよwww



そのほかにもTumblrでは『The Imitation Game』の撮影風景をリブログしています
見に行ってね→こちら



もしかしたら少し付け足し更新するかもしれない・・・




Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK/シャーロック」やベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch) の画像を中心にリブログしています




「スター・トレック イントゥ・ダークネス」絶賛公開中です!
映画の大ヒットのためにランキングの投票よろしくお願いします
投票は下のバナーをクリックすればOKです^^
どちらか一つでも、どっちも、でもOKですw
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン




**コメントありがとうございます
えっと・・・主演の方は全く知らないんです
ごめんなさい><
体調ご心配いただいてありがとうございます




元気が戻ってきたので追記します^^
今日は試写会を入れて3回目のSTIDでした
近所のIMAXが今日最終日だったので、もしムビチケを使えるなら見ようと思っていましたが
やっぱりダメなようなので、2Dを見てきました

私が見に行く映画館はTOHOシネマ○神というところなのですが
ここはS館とH館とあり
8月に見に行ったときはS館で上映していたので
当然今回もS館だと思い込み確認していなかったら・・・
なんとH館で上映!><

本編が始まる前のCMがうざいのでギリギリに映画館に到着するように時間調整までして出かけたら
発券機の前で「?」になりまして^^;
確認するとH館で上映中とのこと!
ま、違う劇場と言っても歩いて5分の道のりなんですが
5分前に到着するようにしていたので、さすがに焦りました^^;

でH館に着きましたら
窓口でチケットを購入している方が「スタートレック イントゥダークネス」と言っていてw
「!!!!!」ですよ!^^
なんと杖をついたおばあさんだったんですw
年季の入ったトレッキーの方なんでしょうね~^^
エレベーターも「ささ、どうぞ!」みたいにしてしまいましたwww

今回はとても小さなスクリーンでしたが今までで一番明るいスクリーンでした
同じ2Dでもスクリーンによって明るさが違うんですね!びっくりです@@;
明るいスクリーンだったのでジョンハリさんの表情がとてもよく見えましたよw
ということで今回はジョンハリさんの表情を堪能することができました!

涙を流すシーンもそうだし
前回見たときはマーカス提督の頭を握りつぶすシーンに
イマイチ説得感というか臨場感というか迫力を感じられなかったのですが
今回はジョンハリさんが一人表情で迫力と納得感をだしているのがよくわかりました
この映画ジョンハリさんの表情がものすっごく物を言う映画だって改めて思いました
表情がよくわからないスクリーンでみていると映画が本当につまらない!
面白かったという人の気持ちが初めてわかったかもしれないですね^^;

しかし、USSエンタープライズのファーストルックのシーンは
やはり後半の危機一髪のシーンと入れ替わってほしいなぁ・・・
ファーストルックで海からザッバーンと船体が上がってくるのがものすごく迫力があるのに比べると
後半の雲海から船体が上がってくるところはやや規模が小さいですよね?
私は海からザッパーンのところが危機一髪で「待ってました!」のシーンになると勝手に予想していたので
最初に見たときにすごくがっかりしたんですよ^^;
うーん、やっぱりエンタープライズが一番かっこよく見えるシーンはここぞという
危機一髪回避の「待ってました!」で使ってほしかったなぁ・・・

あとはね、もうジョンハリさんの顔ばっかり見てた^^;
で、魚雷をUSSヴェンジェンスに転送しちゃって爆発しちゃうところなんかは
「カーン、ばっかー!」ってゲラゲラ笑いながら見ちゃったwww
いや、もうあそこは笑うしかないよね?
なんでカーンはスキャンしないんだ!って突っ込み入れたくなるけど
そうするとストーリーが回らないもんね?ゲラゲラ

明るいスクリーンで見たら
スポックの髭の剃り跡もカークの肌のデコボコも
ジョンハリさんのうなじのホクロもよく見えた!
ジョンハリさんのホクロはポチッと押したかったなぁ・・・

カークとジョンハリさんがエンタープライズから射出されるところなんかは
メイキング映像でベネさんがとっても楽しそうにしているので
なんかもう見てて「よかったね~楽しかったね~」の乳母モードでした(笑)

あとは・・・
カークが被ばくした直後のシーンで
「除染してる」って字幕が出ますが
あの除染って言葉は、福島の事故がなかったら
「放射能を除去してる」みたいな表現だったんだろうなって思いました
前回もそうだったけど、今回もこのシーンは見るのがつらかったです><
私たちは除染っていう言葉が日常語になってしまった国民なんだなって・・・

週一くらいで見に行くつもりが結局3回しか見れなかったけど
DVDが出たら見返したところが満載です^^
なんだかね~あんまり期待しないで見に行くと面白い映画なんだなってw
確認したいところはたくさんありますね
私は映画館で見るのが好きじゃないので、DVDで見るのが楽しみですwww
後はBD、DVD、DLでそれぞれ特典映像が違うなんて事態にならないことを祈るのみです
US、UKではそれぞれ特典が違っていて結構ファンが怒ってます^^;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『12 Years A Slave』来春公... | トップ | BBC放出の「シャーロック」新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザッパーンなシーンに関して (通りすがりの猩々)
2013-09-20 00:25:31
いつも楽しく拝見してます。

今日書かれてた「海からザッパーンのところが危機一髪で「待ってました!」のシーンになる」ですが、トレッキーの間では、毎回エンタープライズの登場シーンが話題になるとかで、今回でいうとむしろ海中にあるエンタープライズの方が注目度合が高かったと聞きます。なのでそうお感じになるのは自然なのかもしれないです。
多分ご存知だとは思うのですが、何分にも私猩々なもので、思ったことがそのまんま口を突いて出て来る悲しい性です。気を悪くされたらすみません。

実は私も福岡在住です。東の都とは雑誌等の発売日も遅れて、僻地感が否めなかったのですが、エリアさんのバイタリティ溢れる日々の文章にパワーをいただいてます。ありがとうございます。
どこかで人語を喋る猿をお見かけになった時は…、生温かく見守ってやってください(^_^;)
では、お邪魔しましたm(_ _)m
返信する
間に合って・・・ (のゆりん)
2013-09-20 01:25:44
真夜中にこんばんは。

ツイッターをみていたら、エリアさんが映画館まちがえたみたいなツイートがあって「間に合うかな」と案じていたので、間に合って良かったです!!(^^)

先日の台風前後、持病の喘息がひどくて、今週私はSTID鑑賞をあきらめざるおえないかもです(T_T)

東京では来週も上映しているところがあり、友人を引き込んでベネくん詣でする予定があるので、そちらが叶うことを祈っている次第です。

私事で失礼しました。。

返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事