エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「キンギョソウ」2

2024年03月17日 | 刺繍


「キンギョソウ」は花びらを刺していきます


まず輪郭に沿ってスプリットst.で刺し
その上からロング&ショートst.で刺していきます
この方法だと輪郭が綺麗に出るんですよね〜
先にスプリットst.する時としない時があるのですが
どういう基準なのかはわかりません^ ^;


1色目が終わったところ


ロング&ショートst.が終わったところ
見てもわからないですけど7色刺してます


輪郭を刺しました
これで上の花びらは終わりです








ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キンギョソウ」1 | トップ | ムスカリ咲いたー(≧∀≦) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2024-03-18 11:55:46
次はキンギョソウですか。
とっても可愛いお花だけど
ひとつひとつは小さく
作りは単純ではないお花ですよね。

上花びらの色、とっても綺麗ですね。
立体感も感じられてとても素敵です。
ほんとに細かい作業ですね・・・

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事