エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

それはあまりにも貴族的な・・・

2011年11月25日 | ハーダンガー刺繍
新しい図案のハーダンガー刺そうと思って材料仕入れに行きました^^

しかし!

材料、高!!@@
布は本と全く同じものは置いてなかったのですが
似たような麻の生地だと
ナント!1mで7000円とか8000円するんです@@;
高くつく趣味だろうなと覚悟はしていて
今回の20X30センチくらいの大きさのものなら
5000円くらいの材料費は覚悟してました・・・
でも布だけで7000円とか@@私のお金の単位ではないです><;
いやもう、本当に高い趣味ですね;;

で店員さんの勧めで綿の生地にしまして・・・
これだと1m2800円くらい
それでも充分高い気はしますが
30cmしか買わないのでなんとかなりました^^;

もうビックリですよ~@@;
こんなに高いとは思いませんでしたが
本に出てるのは生地も糸も輸入品でお高いのでした
はぁ・・・

でも考えてみれば、刺繍って貴族の奥様とかが
オホホ~なんていいながらする趣味ですよね^^;
高いのはしょうがないんでしょう・・・
しかしそれにしてもあまりにも貴族的な趣味に手を出してしまいました^^;
すぐ飽きるだろうとは思ってるんですが
それまでに一体いくらくらい注ぎ込むことになるんでしょうか・・・><



フェリシモで買ったキットは小さい方だけそのまま刺して
大きい方は自分流にアレンジしちゃいました^^
四等分の大きさの布でピンクッション作ることにしました
指し方の図案は買った本から適当に・・・^^;
ピンクッションとしてはちょっと大きめになっちゃった感じ~^^;
もう一つ作れるのでブルー系で刺そうと思って糸も買ってきました^m^
そんなこんなで散財です^^;(笑




ランキングに参加しています


今日はコメント欄開けておきます
でもきっとレスはつけられないかと・・・
レスなくてもいいよ、とお考えの方だけどうぞ・・・^^;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続きハーダンガー刺繍し... | トップ | 11月24日は・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2011-11-25 21:54:51
刺繍に使うワッカ…私も遠い昔…使ったことがあります~
かすかな記憶が蘇ってきました\(^_^)/
でも、どんな刺繍をしたのか、全然覚えてません~

19日(土)から始めたジム通いは一週間たちました~
なんと!6日行きました☆

12月になるとどの位行けるかわからないので
今月は頑張るぞ~~♪(*'-^)-☆
返信する
趣味って・・・ ((=^・^=)まめ)
2011-11-25 22:28:57
結構、お高いもんですよね。
木彫もね、材料が以外と高いんだよ。
今彫ってるレリーフも、確か18,000円くらいだったような・・・。
無垢じゃなく、2ヶ所も接いであるのに!
時計は、忘れた・・・。

それにしても、高尚な趣味なのね。
肩こりに、気をつけてよ。
返信する
たのしみ~♪ (mimi)
2011-11-26 00:05:42
おぉ・・・
いよいよ本格的に始めるんですね♪
ハーダンガー刺繍屋さん!
返信する

コメントを投稿

ハーダンガー刺繍」カテゴリの最新記事