エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ベネディクト・カンバーバッチ新出演映画決まる?『The War Magician』&読書案内

2015年12月09日 | ベネディクト・カンバーバッチ
記事の内容と画像とは関係はありません




【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。






ベネさんの新しい映画出演の話が来ました!



元記事は→こちらだと思う

勤勉なコレクティヴの皆様は早くも予習用の原作を探してくださっている!

スエズ運河を消せ―トリックで戦った男たち
金原 瑞人,杉田 七重
柏書房


そもそもタイトルの「スエズ運河を消せ―トリックで戦った男たち」ってすごいよねー@@;
なんかものすっごくイカサマ臭というかいかがわしい感じがするんだけど
本当にドイツ軍を騙せちゃったの???
レビューを読んでみると、みんな半信半疑で読んでますね?
だよね~(・∀・;)

最初鏡の反射を利用するステルスみたいなことでスエズ運河を消したのかな?とか考えたんだけど
大きすぎて無理そう・・・でも砂漠が背景なら結構いけそうな気も(笑)
目の前にある港や運河を別の場所と認知させるっていうのなら
初めて来る人見る人ばかりならやってやれないことはないねw
現代は情報戦だからGPSの座標で騙すとかレーダーに映らなくさせるとかだけど
この時代はなんか大がかりな映画のセットみたいなもので騙すのかな?なんて考えると
ちょっとロマンがあるね(ロマン???)

などと考えながら・・・
状況的にだますというのは詐欺師(ペテン師?)のドラマや映画で今までも描かれてきたから
結構ハリウッド的に美味しい映画になるかもしれない

みなさんが「ドクター・ストレンジ」で魔術師をしたあとは奇術師か~とおっしゃってますが
なんだかだんだん役がいかがわしくなってきたかもしれんw
ストレンジ先生と比較されちゃったのもあって
私的にはちょび髭のビジュアルができあがってますwww

出演が決まったらしいと言われても、キャンセルになる映画が数本あったので
この映画も確定するまでは安心できないね^^;




☆読書案内☆
カール大帝―ヨーロッパの父 (世界史リブレット人)
佐藤 彰一
山川出版社

先日買った『カール大帝―ヨーロッパの父』ですが
これとてもわかりやすくていいわ~
文字も大きいし注釈が同じページの上に出ていて読みやすいです
カール大帝のことは大概忘れてきていたので面白く読めてます(笑)
難を言えば文字が大きいことと注釈のスペースのためにおそらく同じページ数の新書と比べたら
情報量が2/3くらいなんじゃないかということ
ただでさえ値段に比してページ数が少ないと感じるので
私の基準でのコスパは悪い気がします^^;
でも初心者向きには優れてる気がします(最初の方しか読んでないので断定は避けます)
私の基準でのコスパとはページ単価、ページ情報量、1冊あたりの読了時間(時間が多くかかる方が良←これは他の人の基準とは逆だと思う)





**コメントありがとうございます
OGULA AZUKIさん
ぶら下げるタイプはクリップで本を挟む、というのを以前自作しております(笑)
料理するときに吊戸棚の取っ手から吊り下げると本が汚れなくて便利ですよ
薄いレシピ本なら充分いけますw
U-pet Innovative Patent Bubble Pet Carriers, Yellow by U-pet [並行輸入品]
U-pet
U-pet

これだと行けますかね?
ドラム式の洗濯機に見えますなwww

Kurihiroiさん
初めまして^^
秘密と嘘っていう映画ちょっと調べてみました
96年度のカンヌ、パルムドール大賞を受賞なんですね
当時は話題になったはずですね
タイトルも知りませんでしたムムム
お墓のシーンだけでも見てみたいなぁ~
ティモシー・スポールはベネさんと一緒にGノートンショーに出てた方ですねw







ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドクター・ストレンジ』の... | トップ | 『SHERLOCK/シャーロック ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kurihiroi)
2015-12-09 19:30:19
お返事うれしいです。秘密と嘘、監督さんがベネパパと仲良しで印象的なお名前を拝借したんじゃないかしら?というのが私の妄想含みの推理です。また機会がありましたらご覧になって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事