エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

MTV動画&Regal Cinemas動画&Nemo ドイツ語

2016年11月01日 | ドイツ語

どれもツイッターでRTしているのですがこちらでも動画だけ貼ります

Benedict Cumberbatch Talks Doctor Strange & Does More Impressions| MTV





Regal Cinemas動画





☆ドイツ語学習アプリ☆
ドイツ語を憶えようと思ってもなかなか憶えられません
まあ、一番の原因は年かな?
いや、やはりやる気だと思うのですが
それにしても英語と違い基礎がまるでない上に日常生活で全くと言っていいほど使いませんからねぇ
単語も英語だと普段の生活で出てくることも多いですが
とはいってもそれが和製英語だったりして余計な混乱も招いてくれちゃいますが^^;

ということでドイツ語の単語を聞いて憶えるためにCD付の教則本を買い足そうかと思ってたんですが
以前英単語の無料アプリをDLしていたのを思い出し
ダメもとでドイツ語のアプリを探してみました

あるんですね!
しかも無料版もあるんです!
何だかんだ言ってもまずは無料版でお試ししたいじゃありませんか!
ということでさっそくDLしてみましたw↓

Nemo ドイツ語 - 無料版iPhoneとiPad対応ドイツ語学習アプリ→こちら

昨日は面白くってこれでずっと遊んでましたw
簡単な単語ばかりなので超初心者の私でも知っている
おはよう、こんにちは、ありがとう なんかから始まるので
結構やる気も刺激されますよ
これ、きっと知らない単語ばかりだったら気分が落ち込んでやる気も起きなかったかも(笑)
適度に知ってて適度に知らないとやる気になりますw

無料版をしばらくやって厭きなかったら有料のアプリも買ってみようと思います^^

日常生活では全く出てこないドイツ語・・・なんですが
ヤッケとかアルバイトなんかの語源みたいですねw
古い時代に日本に入ってきた外来語は結構ドイツ語由来のものがあるのかもw


このアプリのアイコン、wikiで調べると民間で使う国章をアレンジしたバージョンの国旗と同じデザインを使ってるみたいなんだけど
(ドイツ国旗wiki→こちら
これってなんかかっこいいんだけど威圧感があるよね?
ドイツって色のせいなんだか三色旗だけでも結構威圧感感じちゃって
さらに中に鷲がはいるとドドン!と威圧感増し増しに感じちゃいますw(私だけかな?)
ドイツは軍服も独特のフェチ感があるしデザインがオタクに響くものを持ってる気がするよwww

タイミングがタイミングなので言っときますが
どこかのアイドルがナチス風の衣装を着てますが、あれがいいとはこれっぽっちも思っていません
私的にはあれを堂々と着せる人間の良識を疑います







**コメントありがとうございます
タイコさん
私はLINEのメンバーが3人しかいないヤツです^^;
ツイッターって結構お役立ち情報が流れてくるんですよね~^^

進さんまたはNさん
どうかな?かなり注釈が詳しいんで知らないでも面白く読めるかも
値段が高いんだよね!これはやはり図書館に頼るしか(笑)
自分でも気づいてなかったんだけどそろえて並べると柄がばっちりだね!
これは毛糸のおかげだよ~
新しい毛糸はホントに元気が出るよ^^

Mrs. Mapleさん
ソックヤーンは違うメーカーのものにしようと思って見に行くのですが
結局いつもオパールの毛糸に落ち着きますw
でも他のメーカーのものもきれいなのいっぱいありますよね~^^
ハーダンガー刺繍はあれは1ヶ月くらいでした
メロヴィングよりもカロリング以降が多いかな?
ベネディクトFBって???









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | ベネディクト・カンバーバッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめそうです♪ (Mrs. Maple)
2016-11-01 20:28:56
ドイツ語アプリのご紹介ありがとうございます。
発音するの楽しいですね♪
やはり最初は挨拶からになりますよね。
ドイツ語、フランス語に比べると素直に文字を発音出来る感じがします。
フランス語では、発音しないs,t,d.xの次に母音が来ると途端に発音しなくちゃいけなかったりするので悩ましいです。hから始まる単語も大変!
アイコンのデザインが「ガンバル!」に見えます
Opalは毛糸、次々と新しいデザインが出るので飽きないですね。
ハーダンガー大作ですね!一緒に・・・と誘われてますが私には無理かもしれません。
ベネディクトのFacebookへ行って、いいね!してから写真をいただいておりますデス~^^v
返信する

コメントを投稿

ドイツ語」カテゴリの最新記事