エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

サクラサクサク

2010年03月30日 | エリア55研究所
今日もまた桜の特集です
またぁ?
飽きた~
わかってますって
でも、ガマンね(笑)


まずいつものお隣とお向かいの桜ちゃんです




初登場の中学校の桜ちゃん
6年前息子クンはこの桜の坂を登って中学校に入学
入学式の日は桜吹雪がキレイでした♪


中学校に行く途中の桜ちゃん
このおうちの人がこの季節だけうらやましい(笑)


こういう遠景の桜ってキレイなんだけど
写真だとうまく伝わらないのかな・・・



最後に、これは桜じゃないよね・・・?
なんの花かな?キレイだったんで思わずポチリ(笑)

今年は桜が開花してから寒い日が続いてるせいで
花の持ちがいいような気がします
でも散る桜も大好きです♪


みなさんのところでも桜が咲いたら写真アップしてくださいね~








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産さんだよ | トップ | 亭主元気で留守+お土産 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップします! (kokeobasan)
2010-03-30 19:32:41
いつの日になるやら・・・
我が家の前が桜並木の遊歩道なんですよ。
川の淵の・・・・

毎年一番最後ぐらいに咲いて
一番先に散るという短期決戦型桜並木です
なんとかチャンスを狙って写します。

只今本当に品のない、どピンクの妖しい提灯のみぶら下っています
返信する
撮るだけ? (みんと)
2010-03-30 19:34:51
撮るだけですか?
出前は、ないんですか?
「はいは~い、こちらエリア軒です~」
「あ。実物一丁おねが~い。」

、、、早よ咲け、近所の桜たちよ。←ついーと。
返信する
kokeobasan様 (エリア55)
2010-03-30 19:50:16
おうちの前が桜並木なら咲いたときはきれいでしょうね~
待ってますよ~♪

一番最後って日本で?本州で?それとも富山で?
短期決戦なのは悲しいですね・・・
今年はこちらの桜は長持ちしてるんですごく楽しいです(笑)
返信する
みんと様 (エリア55)
2010-03-30 19:51:29
な、なにを注文してくるんですか?!(笑)

神戸は桜咲かないね~
返信する
みどりの桜 (auntkokko)
2010-03-30 21:27:46
二川伏見稲荷の御衣黄桜、頂いた写真があるはず…。
勿論作品展の案内状です。
何年も前のだから、撮りに行く方が早いかも…しかし、へたなんです写真も
返信する
はい、UPしましたよ。 (にゃんこ)
2010-03-30 22:54:28
たくさん、咲いてるネ!

毎日でも飽きないから、咲いてる間中UPしちゃっていいわよ。(笑)
にゃんこ? 明日はどうしようかな?

最後の写真は、花桃じゃない?
淡いのと濃いピンクと混じって咲いてて、八重の花になってませんか?

コンデジは誰でも、キレイにそれなりに撮れますよ!(笑)
返信する
綺麗な桜、 (兄ー兄ー)
2010-03-31 00:06:51
綺麗と言うより美しいと
言った方が似合う花です。

エリアさんはどう言われた
方が良いですか?、
表面の綺麗さ、内面の美しさ、
それが一番じゃないですか?、

僕は君の表面の綺麗さに目を奪われ、
そしてその心の美しさに心を奪われました。
な~んて言われたらクラッとくる
んじゃないですか~。(笑)
→コネーヨ、
返信する
おおっ~♪ (山豚火)
2010-03-31 00:46:27
兄ー兄ーの旦那、
そう言ってかみさんをくどいたんですね。
顔に似合わぬロマンチックなことを言って
返信する
ホントだわっ!(笑) (にゃんこ)
2010-03-31 08:24:39
アタシというモノがありながら・・・!
返信する
やほー (tamakiti)
2010-03-31 09:25:53
桜はいいですよね~。
もうちょっと長いこと咲いててくれたらいいのに~。
って思うくらいがいいのかもしれませんね。
半年くらい咲いてたら飽きちゃうのかも~。
ウチの桜も咲いたら写真UPしますね。
昨年は見事に咲いたんだけど・・

返信する

コメントを投稿

エリア55研究所」カテゴリの最新記事