エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

次々進む(チューリップ、鳩、バラ)ロング&ショートst.の練習

2023年02月20日 | 刺繍


サクサク進みますよー(≧∀≦)


チューリップ







バラ

今度の図案は動物があるんですよ!
動物刺繍するの初めてです!
難しそうですよね…
実際鳩はあんまり上手に刺せたと思っていません
今後出てくるウサギ、フクロウが心配です

花は実物でも種類まではわからないことって普通にありますよね
だから刺すのに気が楽なんですけど
動物は何の動物かわからなかったらツライなぁと思ってて
猫に見えない猫とか犬に見えない何かとか
刺し終わって落ち込むんじゃないかって…^ ^;
どうなるかなぁ










**コメントありがとうございます
進さん
サテンst.とロング&ショートst.の使い分けは
図案の大きさが一番関係すると思うんです
サテンst.は端から端まで一刺しにするのであまり大きなものは刺せないんですよ
ロング&ショートst.は大きなものを刺すときに便利なステッチですね
この先出てくる動物を見るとステッチの特徴がよくわかると思います
布は実は目の大きな方が好みだったりします^ ^;
でもそれだと上手く刺せないんでしょうがないですね

















ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロング&ショートst.の詳し... | トップ | にゃんと!にゃんにゃんにゃ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2023-02-21 10:26:04
パンジーもバラもチューリップも
素敵ですね~!
中心から外に向かって
ぱぁっと咲く感じが綺麗です。
こんどは鳥さんの刺繍もあるんですね。
糸の流れを
羽根に向きに合わせて
刺していくのはまた難しそうですね。
出来上がりが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事