エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

初猫来る!

2012年01月18日 | よそ猫
今年初のダヤンのお客さんです!

掃除をしようと思って窓を開けたらいたんですが
急いでカメラを持ってきても、まだいてくれました!
ありがとうw

で、できるだけ近くによって撮ろうとしたんですけど
私から逃げるというよりか
そこにいるのに飽きたから場所移動!
みたいな感じで去っていきました

去り際にこちらのほうに来たのでシャッターチャンス!と思ったら
マサカの電池切れヾ(*`Д´*)ノ"

最後の写真はこんな感じです^^;


でもこの子、前にも来たことのある白黒ちゃんかも~
ということで白黒ちゃんの写真を探してみましたが・・・


顔の模様と肩の模様で違う子だとわかりますね~^^

そうかぁ・・・
いろんな子がいるんだなぁ~
また来てね~^^



☆見てしまったー@@;ネタバレ注意報発令
ネタバレ拒否の方は、ここから下はご覧にならないことをお勧めします


BBCドラマ「SHERLOCK」S2、E3「The Reichenbach Fall」見てしまいましたよー><
もうね、ヤバイ!
ヤバイくらいよかった!!!
すっごくよくって、興奮してどうしよーーー
みたいな感じw
すみません、ネタバレしないで気持ちを伝えようと思うと
こんな言葉くらいしか出てきません^^;
でもものすっごくよかったです!
「SHERLOCK」最高です。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

しかも英語が殆ど聞き取れないと言うのに!ですよ^^;
1話、2話、3話と進むにつれ英語が聞き取れなくなっています><
それでも、これほど感動できるとは!!
そうなんです!感動してしまいます!
そういう内容・・・
これってネタバレじゃないよね?してたらゴメン^^;

シリーズ1があれほどの完成度を持っていたのに
シリーズ2は1を凌駕するなんて!
そういう出来でした^^
まだ見てない方は思いっきり期待しましょう!!^m^

「SHERLOCK」というドラマに出会えて、生きてきて良かった~w

*ドラマがupされてる動画サイトにリンクを貼るかどうか今回も迷っています^^;
(イジワルじゃなくて、中途半端なネタバレはよくないだろうと思いまして^^;)
URLが知りたい!という方が多ければ貼ろうかな・・・



ランキングに参加しています
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手鏡来たよ~^^ | トップ | ハーダンガー刺繍<放心状態... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白黒ちゃん! (猫吉之進)
2012-01-18 18:32:00
一番最初に自分の猫として暮した子にそっくりで
@@するやら;;やらです。
あにゃた福岡に生まれ変わっていたんだね;;
美味しいもの食べてそうな腹回りで安心しました。
そこは猫さんの通り道なんだね^m^
いろんな猫さん来てくれて楽しいね♪

うほほ!大興奮のエリアさん!
どのくらい待てば日本語で見られるのかな?
期待度上がっちゃったわ~
インパクトって意味では待っていたほうがいいのかな~

昨日のお方はイケメンだけど、ちょっと住む世界が違う方のようでした(笑
返信する
ごびさただべよー (みんと)
2012-01-18 18:42:58
下の子、mimiさんとこのママネコちゃんみたいだね。
上の子は、そっかー。
進さんとこのコの生まれ変わりちゃんなのね。

↓豆さんの手鏡、ちゃーんとアサガオなのに
ものすごく感動したT_T
なんか、あったかい、、、

↓源流埋めたハナシ、爆笑よ~。
55って、なんでそんなにおもろいねん(爆)
返信する
Unknown (みゆ)
2012-01-18 19:26:05
いろんな猫ちゃんが来るんだね☆
逃げないのはいいね~のんびりしてる感じで\(^_^)/

こちらは猫ちゃんあまり見ないな~寒いからかなぁ~

わんこの散歩は良く見るよ(^O^)/☆
でも…おしっこは黙認してたけど、大をそのままの人がいて…

七味とかコショウを撒いてみました!効き目あるかな
返信する
進さん (エリア55)
2012-01-18 19:30:59
>一番最初に自分の猫として暮した子にそっくりで
>@@するやら;;やらです。
おー!こんなところで再会できてよかったですー^^
この子のお腹すごいよね^m^
でも幸せそうでなによりよ!
ここは猫の通り道だね~^^
確かにいろんな子が通るよ!^^

「SHERLOCK」は今年中には日本でも放送するらしい^^
いや、まだ興奮冷めないし、画像を見返せば泣きそうだし・・・
はぁ~・・・

>昨日のお方はイケメンだけど、ちょっと住む世界が違う方のようでした(笑
くくく、進さんが画像とか見て「え?!」ってなるの想像して楽しんでた~^m^イジワル
私はあのギャップ感がいい!
あれだけイケメン(つかハンサムさんよね^m^)なのに女には目も向けないって!
ギャハハーで大うけなの~
ものすっごくディープで大うけ!^m^
返信する
みんと様 (エリア55)
2012-01-18 19:43:17
なんか生まれ変わりっていいね~^^
うちの近くにいてくれて嬉しいよ^^

そうなんだよね!
ちゃんと朝顔なんだよ!
優しい気持ちが詰まってるのさ~^m^

>源流埋めたハナシ、爆笑よ~。
リアルでやってるから、どーしょーもないよね><(爆
返信する
みゆ様 (エリア55)
2012-01-18 19:46:57
この子は逃げなかったよ~@@
今までの子は飼い猫ってわかる子でも逃げてたからね~

寒いと飼い猫は家の中にいそうだね^^

>でも…おしっこは黙認してたけど、大をそのままの人がいて…
それ最低だよね!><
うちの近所も散歩すると、道にいっぱい落ちてる~><
どうして片付けないのか逆に不思議!><

>七味とかコショウを撒いてみました!効き目あるかな~
どうだろうね・・・
蒔いた瞬間は効果あるだろうけど、すぐに飛んで消えてしまいそうだものね・・・
なんかいい情報があったら教えるね~^^
返信する
いらっしゃーい (mimi)
2012-01-19 00:39:59
ダヤンちゃんに
お客様でしたか。
どんなお顔かちょっと見たいな♪
パンダちゃんみたいかな?
うんうん
一番下の子は
ママねこちゃんに似てるな~と思いました。
おしゃれなタキシードタイプ♪

英語が分からないのに
感動!と言うのは
テレパシーとか
シンパシーとかで
言ってることが分かっちゃうのでしょうか?!
訳して分かるより凄いです!
日本でも今年中には放映?
嬉しいですね!楽しみですね!
でもまだ1月の半ば
今年が始まったばかりです・・・早く~

進さんからDVD届きました。
いつもありがとうございますっ♪
返信する
うにゃ? (tamakiti)
2012-01-19 10:20:48
ダヤンちゃんの友達なの?
ダヤンちゃんって外出るんだっけ?

返信する
mimiさま (エリア55)
2012-01-19 19:58:30
お顔、もっとちゃんと見たいね~^^
また来て欲しいです^^

シャーロックは英語がわからなくても
基本が原作にそっている部分もあるので
なんとかわかります^^;
だから基本的には結末もわかっているはずなんですが
本気で気を揉んで、心配して、泣いて、放心して・・・
でした^^;
日本での放送は早ければ8月下旬
遅ければ年末でしょうか・・・
8月の根拠はシリーズ1のきっかり1年後
と言うことで、私が勝手に考えてるだけですけど^^;

DVD見たら感想聞かせてね~^^
返信する
tamakiti様 (エリア55)
2012-01-19 19:59:19
ダヤンは外には出ないです
勝手に飼い主がそう呼んでるだけなんですけどね~^^;
返信する

コメントを投稿

よそ猫」カテゴリの最新記事