不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『Sherlock: Chronicles(クロニクル)』発売&『ドラキュラZERO』見てきた!

2014年11月05日 | ベネディクト・カンバーバッチ
amazonJPより





「シャーロック」放送終了分はネタバレ解禁、原作は全てネタバレ解禁状態で書いていきます。またTVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。
映画「ドラキュラZERO」ネタバレ感想を書きます





『Sherlock: Chronicles(クロニクル)』発売されましたね!
Sherlock: Chronicles
Steve Tribe
BBC Books


これはUKではまだ予約段階なのに、日本では入手した人がいるの?
いや、まだ発送段階なのかな?
なんか昨日からTLを賑わわせてますよね~
シャ-ロコロジーさんが内容の一部はこんな感じですよ、とつぶやいてるのがそうなのかな?
さっぱり要領を得ていませんが^^;
なんか和訳も出そうだという噂も伝え聞いていますw

内容を一部@Sherlockfan_JPN さんがつぶやいていますね
そちらは@eria555 でRTしていますので、参考にしてみてください
私は和訳が出たら買おうかと思っていますが、今の段階では注文も何もしていません








「ドラキュラZERO」のネタバレ感想を書きますので少し間を空けます
その前にコメントのお返事を載せておきます

**コメントありがとうございます
ブレットさん
東北でも「フランケンシュタイン」の上映あったんですね!
すごいな、素晴らしいな!採算取れますようにw
私は最後に拍手しちゃいました!
最後列で見てたのと隣に誰もいなかったので、自分の拍手は映画の拍手に紛れてしまうだろうと思ってw
博士版はそちらでは上映しないのですか?
私は博士の方がよかったですよw

わかみんさん
ベネ博士よかった!
私はこっちの方が合ってると思うw
いい男ぶりもそうだけど、ベネさんの冷たい感じが博士の間ぶりに合ってていいよね?
絶対そう思うwww
今週末見に行けるといいね~

mimiさん
今年の年末年始はドラマ、映画でのんびり過ごしてみては?
ぎんちゃん騒動お疲れ様でした
元気になってホントよかったね~シミジミ














☆「ドラキュラZERO」☆
見てきましたよー!
感想は…
ルクエバさんかっこいい!!!!!の一言につきますなw
この映画、本当にルクエバさんしか目に入らないというか
ルクエバさん以外みんな雑魚みたいな映画というか^^;
ルクエバさんワンマンショーの映画でした
92分の上映時間中90分はルクエバさんが活躍してます(笑)
でも面白いですよ!
前評判通り、娯楽大作でしたw
ルクエバファンは必見!
そうでない人も見ればルクエバファンになること請合いますw

ストーリーとしてはヴラドがいかにして吸血鬼になったかと言うお話で
今までの吸血鬼ものとはちょっと違いますかね?
ゲイリー・オールドマンがドラキュラ伯爵を演じた映画「ドラキュラ」が原作(未読)に近いとしたら
かなり原作とは違います
ルクエバ・ヴラドはワラキア公だし敵はオスマントルコの皇帝メフメト2世だから
そこら辺は史実に沿ってる感じですが
まあ、吸血鬼自体が想像の怪物なわけですから
お話全体が史実に近いわけではありません
ウンチクをたれておくと、メフメト2世はあんな死に方じゃないよ(笑)

ドラキュラに血を吸われても即吸血鬼になるわけじゃなく
ドラキュラ(吸血鬼)の血を飲まないと吸血鬼にはならないのがルールだっけ?
その飲み方なんじゃが、ヴラドは杯からだけど後は吸血鬼の手首から吸うとった
あのルールはいつからだ?
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」からか?
あれエロいよね?
いや、大歓迎なんじゃが/////

あ~そうそう、ルクエバさんの肉体美も楽しめる映画です
ともかくルクエバさんかっこいいから!!!
ルクエバ、ルクエバ言ってルーク・エヴァンズとちゃんとした名前書いとかないと検索でひっかからないじゃんね?(笑)

イェニチェリ軍団のことが映画で出てくるのでウンチクつぶやこうと思って出典探したら
どこにも見つからなくて、昨日から思わぬ読書をしてしまった次第です(笑)

ヴラドの宿敵メフメト2世についてウンチクたれておくと
東ローマ帝国(ビザンチン帝国)の最後の領土で首都だったコンスタンティノープル(今のトルコ、イスタンブール)を陥落させて
ヨーロッパに激震を与えたのがメフメト2世です
メフメットとかマホメッドとか読み方はいろいろ
私が参考にしている本はオスマン帝国 イスラム世界の「柔らかい専制」 (講談社現代新書)コンスタンティノープルの陥落 (新潮文庫)です






ベネディクト・カンバーバッチ関連商品のページへのリンク貼ります
ベネディクト・カンバーバッチ関連商品




Tumblrでは『Sherlock/シャーロック』ベネディクト・カンンバーバッチに関連する画像をリブログしています
見に行ってね→こちら
日本で放送したエピソードについてはネタバレのものもリブログしています



ランキングに参加しています
ベネディクト・カンバーバッチ(SHERLOCK/シャーロック)を応援する意味で投票していただけると嬉しいですm(_ _)m
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン





















コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!『シャーロック/SHERLOCK... | トップ | ベネディクト・カンバーバッ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「Beneちゃん、遂に遂に…… (カンバーナニー)
2014-11-05 18:23:54
エリアさん! 本当? Time にBeneちゃんとSophieさんが婚約したって!!
本当なら嬉しい! Sophieさんが素敵だもの。
返信する
坊ちゃんっ(涙) (東京みちこ)
2014-11-05 18:48:39
エリアさん、こんばんは。

どうしてもこの話題になってしまいますが、
ベネディクト坊ちゃま、婚約おめでとう。

新聞広告したのだから早く早く公にお二人で
手をつなぐ とか ハグしてる とか おでこや頬にちゅってしてる とかとか
他の女友達と女子力満載で撮られているような、そんな姿を見せて欲しいであります。
そしたら心がほぐれるからーっ!

ベネディクとの今年の目標のひとつに「私事のもの」があったそうなのですが、
私がこれをどこぞで目にし、その後JR先輩の結婚式に同伴してたのを見たとき、
坊ちゃまはクリスマス辺りに結婚するんだろうなーと漠然としかし強く思ったのでした。
複雑なナニーとコレクティブ間の心理で揺れ動いてしまっておりました。

目標を立てたら実行実践するのが彼の印象でしたので、
(ハムレットも、もう演ってもいい頃だと思えば自分から演出家にアプローチし実現させているのですから)
結婚も年内の絶対決めると思っておりました。
婚約発表なので結婚がいつかはよくわからないけども。。

たくさんの方々の「おめでとう」を目にしていたら何だか気持ちが和らいできました。
2人のほんわかする姿を見たいです。人懐っこい坊ちゃまがそうできない、そうできなかった状況に、
ここに心が淋しく痛んでおりましたの。
昔々のオリヴィエさんの時みたいに、彼女とツーショットの可愛いベネディクトを見せて欲しいです!

おめでとう坊ちゃま。
新聞広告なんて、めっちゃ格好いい、さすが我らのベネディクト!

ま、ちょっと、ちょっとはさみしーけど。
返信する
そうか (わかみん)
2014-11-05 20:01:40
そうなのね、結婚かぁ。。
まさか、こんな早いとは!!
と、言うことはかなり前からお付き合いしてたんじゃありませんか~。
一部の人はおめでたみたい書いてあったけど、どうなのかな??これから映画の宣伝やアカデミーなどで、2人仲良く出て来るのかな?ちょいショックだわ~。まぁ、ジョージクルーニーも結婚したしな。。男性の方が結婚意識が強いのかな?
返信する
めでたい、まさにベネディクト (富士タロウ)
2014-11-05 20:52:03
エリアさん、こんばんは。ベネさんの作品待っていたら、まさかの(予期はしてたが…)婚約の話でしたね。
これだけ注目されて来て、どんどん作品や雑誌に出て来たら、あとはいい娘さんに出会えればなあと、少々親御さんの心境だったので、なんだか嬉しく思います。
さて、「ドラキュラ」ですが、良かったですか?最近映画館の洋画率が少なくて、特に地方などは選べなくて…。「ホビット」で竜見てビルボ見たらルクエバ(役名忘れてしまった)に目が行っちゃいました。期待の方みたいですね。
ま、でもベネさんのほうが好きなんですがね(^_^)。
返信する
ニュースの嵐 第二弾 (カンバーナニー)
2014-11-05 22:12:07
1日に二回も投稿してすみません。
一回目の嵐では、お稽古直前だったので、只々おめでとうを言うのが精一杯でした。
で、帰宅後またコメントをみって、やっぱり夢じゃなかったんだ『夢であった欲しい』と言うのも
正直なきもち。ナニーですから、いいな女性なら諸手を挙げて万歳三唱と言うところなのでしょうが、
なんでしょう、この感情!

みちこさんの仰ってたとおり、私も結婚は近いのではと思っていたのですが、Black Mass の出演者の一人であるダコタさんが、JRさんの結婚式にBeneちゃんと同伴出席していたときに、この方???と
おもっていたのですが、その後、Sophieさんとの噂が出た時は、この人が本命だなと思ったのです。
舞台の演出も脚本も女優さんでもある様ですが、舞台俳優でもあるBeneちゃんとは話が合うのでしょうね。それにいかにもイギリス人らしい容姿で、知的な女性ですね。
ナニーとしては、早くBeneJr.が見たいですw。あぁ今晩は寝付けない!!
返信する
訂正です。 (カンバーナニー)
2014-11-05 23:52:21
エリアさん、度々の投稿すみません。
JR兄さんとのの結婚式に同伴してた人は、Sophieさんで、ダコタさんは、アメリカでに透明人間ごっこの方でした。友人の結婚式に一緒に出席する=親密な方ですよね。
返信する
ベネさん、おめでとう~♪ (ブレット)
2014-11-06 10:11:50
こんにちは~皆様情報が早いです。本当なんですね~
ばあやの心配は杞憂に終わって良かったです。

忙しいスケジュールの中で、坊ちゃん良くがんばりました~♪ ご両親様がさぞかしお喜びのことでしょう!

こうなれば早く二人のラブラブ2ショットがみたいです~♪
返信する
でも (わかみん)
2014-11-06 18:14:43
めでたやめでたや、なんですが。
どーーも、いかん。なんか、どうなの?て、
おもっちゃう。そう、ソフィーさんは完璧な女性ですわ、私からみたら。学歴にお仕事にフランス語に、でも、なんか完璧すぎて、女からみたら可愛げがないんだよなぁ。ベネさんにしては最高の女性なのかもしれないけど。。
それから、ハムレットのチケット売ったあとにこれは、どーどーどうなの?て、思っている方多いみたいですね。まぁ来年の夏には落ち着いてみれるんじゃありませんか?
て、行けないからどーでも良いけど。わたくしは。
ファンはやめないけど、テンションは、ちと下がったわかみんでした。
返信する
連投失礼します (東京みちこ)
2014-11-06 18:38:16
こんばんは。エリアさん頭痛早く引くとよいですね。

私は思ったよりも自身のダメージが大きく今日一日引き籠ってしまいました。体調って悪くなるものですね。

大好きなベネディクトが選んだ女性と婚約できた事を幸せになって欲しいと祝福しなくちゃと無理してます。

わかみんさんの仰ったソフィーさんへの印象が私も同じでして、どうしてもダメージを増幅してしまっています。ですので、今まで「坊ちゃま、可愛いっ」っと愛おしさと感じられるショットと同じ、お二人一緒の姿が見たいのですよね。
彼女にもそんな愛おしさを感じられれば気持ちも軽くなれるのではないかと。。

ベネ坊ちゃまが天使のように育ったみたいに、そんな家庭を築ける女性だといいですね。
って、ホント、こんな異国の空の下、ちっちゃなファンの大きなお世話な感情・発言なのですが。

元々身近に一人もベネディクトファンがいないので、今回は一人で押し黙っているのは厳しく、連投してしまい、失礼をいたしました

あーあ、情けない大バカなベネファンな私。
返信する
Unknown (ハナ)
2014-11-07 14:21:07
婚約のお知らせの仕方がとてもすてきでした。
それに、新聞や放送局の反応もすごく楽しい。
やっぱり愛されていますね。

ところで、クロニクル届きました。すごい!の一言です。
日本語版が出ても多分買うとは思いますが(そこは惜しみなく)、
写真以外が全部日本語になってしまうと、何となく違和感があります。
(ケースブックのときにも感じたことですが。)
レイアウトも美しい英語版、ケースブックの数十倍すばらしいので、
ぜひ一度実物をご覧になってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事