エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

キュウリッパ!

2010年06月28日 | エリア55研究所
だってtamakitiさんが食べてくれって言うんですよ~(笑)

というわけで、お庭のきゅうりを食べてみることにしました
昨日の夜、庭のきゅうりは食べないって夫クンに言ったんですが
今朝「どれにする?」って収穫したきゅうりを出されて
ああ、食べないとダメなんだなぁと・・・

というわけで←2回目じゃん!
切ってみました

あれ?今度のはスが入ってないぞ!
もしかして美味しいとか?!
はは
美味しかったです、というか普通のきゅうりでした
パサパサしてないし、皮もそれほどゴワゴワしてなかったです
冷やせば結構いけるかも!
今晩のおかずにしてみましょう

あんまり外見にこだわっちゃいけないってことなのね
イケメン好きの私にはつらいお言葉だわぁ~(笑)

質問がきそうなんで測っておきました(笑)
1番長いきゅうりの長さは34センチでしたとさ
↑ボールペンが小さく見える・・・







今日は青くんが17個咲きました
条が見えたのはこの子だけ・・・
もっとも小~さい条ならほかにもあったみたいだけど
やっぱり雨でよく観察できませんでした

今日はお買い物から帰ってきて庭をのぞいたら←普段はしない!
桔梗さんの鉢が倒れてました!!
ドバッって降った雨のせいでしょうか・・・???
これからは鉢が倒れてないか気をつけなくては!

雨、今週もずっと続くみたいです
いい加減気持ちが
晴れないかなぁ・・・
早く梅雨終われ!!















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんともっさもっさ! | トップ | 雨にもマケズ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぞろいな (kokeobasan)
2010-06-28 18:16:33
我が家では不ぞろいなキュウリはばあちゃんが漬物にします

といってもまだ我が家のキュウリは生っていませんが

キュウリは毎年生りはじめると成長も早くちょっと油断をすると巨大なキュウリになってしまいます

そんなときは皮をむいて煮てたべます。

エリアさんのお宅のキュウリは何に変身して食卓にあがったのでしょうか?
返信する
kokeobasan様 (エリア55)
2010-06-28 20:03:42
漬物したいんですけどね・・・
糠床がないんで数が出れば塩漬けにしたいと考えていたんですよ~
毎年考えてるんですが実現しません(涙)

煮物っていうのはゼンゼン食べたことも見たこともないです
今夜は皮をところどころ剥いてサラダオイルと醤油の味のサラダ風にしました
↑正確な名前は知らないんで・・・

前回の初物は、パサパサしてて不味かったですが
今回はそこそこ食べられました
でもレベルとしては普通かなぁ・・・(笑)
返信する
立派なキュウリ (兄ー兄ー)
2010-06-28 23:46:50
豊作ですね~、キュウリは表面に
ポツポツが多いほど良いキュウリ
だと聞きました。調理実習の先生
からの受け売りです。
返信する
デカッ! (猫吉)
2010-06-29 00:30:23
キュウリ、やっぱりなかなか気合入ってますね(笑
でも今回は美味しくいただけたようで諸経費はクリア出来そうですね。
今日は我が家もキュウリの酢の物を作りました。
勿論、スーパーのキュウリですけど。
みんな無言で食べてました。
要するに、マズイって事ですね(笑
スーパーのだからなぁ・・って違う?(笑

↓のモッサモサに大うけ!!!
笑いのツボにストライクでした。
そちらは雨が凄いらしいですね~
アサガオの花、雨の勢いに負けないでほしいなぁ。頑張れーー!!
返信する
だはー (tamakiti)
2010-06-29 08:40:35
美味しかったんですか~っ!
ある意味がっかり~~~~っ!(笑)

返信する
兄ー兄ーさま (エリア55)
2010-06-29 10:44:38
そうそう!
きゅうりって表面のブツブツが痛いくらいのが新鮮で美味しい
って聞きますよね~
だから前回のはすごく痛かったので、美味しいだろうと期待もしてたんですよ・・・
でも不味かったんですよ~
だからね、今回は期待どころか食べるつもりさえ無かったんですが
これがどうして!普通のきゅうりでした!!(笑)
返信する
猫吉さま (エリア55)
2010-06-29 10:49:20
きゅうりの酢の物、定番ですね!
でもうちじゃぁ結婚してからやったことないな・・・
夫クンは酢の物ダメ!きゅうりもキライ!なんで作ったこと無いです(笑)
あれ?じゃぁなんできゅうり栽培してるの?って?
そうなんですよ~
なんで自分が食べないもの作るんでしょうね・・・
毎年毎年きゅうりだけは定番で作ります
で、職場であげたりしてます
はい、もちろん今回のお化けきゅうりも(あ、キュウリッパか)あげてました(笑)

雨、今日もひどいです
朝顔はけなげに咲いてくれますが
今日も鉢が倒れたりしないように気をつけなければ・・・!
返信する
tamakiti様 (エリア55)
2010-06-29 10:51:12
おいおい!
不味くてオエ~ってなるの期待してたんかい!?
ザンネンでした~オイシカッタもんね~(笑)
返信する
きゅうり (morningglory)
2010-06-29 12:25:56
きゅうり、大きいですね。
すごい立派。でもイケメン好きってわかります。
でも外見が変なほうが野菜って美味しいのかな?
旦那の実家でもこれ食べるの~?って野菜がすごく甘くて美味しかったりします。
でもあまり大きくなりすぎても駄目みたいですよね。

桔梗さんの鉢、倒れちゃったんですか?
やっぱり雨のせいなのかな?
心配ですよね~。
それにしてもこんなにたくさんの雨で根腐れとか心配しちゃいますよね。
返信する
我が家では (みんと)
2010-06-29 12:49:29
もうちょっと小さいうちに食べるよ(キュウリのハナシ)。
ボールペンx1~1.5倍ぐらいの長さのん。
うかつにも巨大化させてしまったときは、キムチの素とか浅漬けの素
とかのお世話になります。ウマいんだ、これがまた~♪

↓アタシの振り袖が、なにか?(爆)
、、、、、。
あかん。反撃しようと思ったけど、思いつかなかった(悔)
返信する

コメントを投稿

エリア55研究所」カテゴリの最新記事