エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

【ネタバレ】シャーロックS3撮影風景&新キャスト公式発表

2013年03月28日 | SHERLOCK


撮影が始まってブログの形式をネタバレ防止バージョンに変えましたが
今回は初のネタバレ警告発動です
以下の記事には程度の差はありますが、ネタバレを感じる内容が含まれますのでお気をつけください



☆シャーロックの皮を被ったベネディクト☆
ネタバレ感は私は感じないのですが、公式発表ではないということと
感じ方は人それぞれですのでネタバレ警告しました
今後もこの程度でもネタバレ警告はしていくつもりです

おとといになりますが、「シャーロック」のロケをしているブリストルの地元紙が
撮影風景をネットに掲載しました
ベネディクトの写真2枚は撮影開始直前のもので
衣装こそシャーロックですが表情はベネさんのままw
なんかとってもかわいらしいベネ坊ちゃんです(= '艸')





昨日になって上の2枚に続きセットらしき写真も掲載されました
そちらはネタバレ感が若干アップしますのでリンクのみにします
(記事の内容にはネタバレはありません)
The Bristol Post

一つ前の拙ブログの記事でファンがセリフを聞き取ってツイートしているとか
夜間の撮影に支障が出そうなのでベネがやめてほしいといっているというツイートがお友達から出されたりと
撮影がなにやら大変なことになってしまっている感じがしていたので
正直このにこやかなベネの写真にはホッとしました
(年のせいで涙もろくなっているばあやは坊ちゃんよかったよ、と涙したりもw)

この他ロケ地になった地元では地元紙などがかなりのフィーバーぶりらしく
そちらからのネタバレを心配しているツイートがありました
前回S2のときは日本でのS1の放送前に撮影が終了していたこともあり
リアルタイムでのネタバレというものには出会わず
情報収集過程でいろいろなネタバレに出会ってきましたが
知りたい!という気持ちが優先していて、あまり自分自身ではネタバレを感じてきませんでした
しかし、今回はリアルタイムでネタバレに遭遇するは
ツイッターでの思わぬネタバレ踏みはするは
ファン、地元のフィーバーで予想外のところからのネタバレ来るは
とまぁ、ものすごいことになりましたね^^;


追記
この記事内で書かれていること以上のネタバレ、つまりリンク先で見た動画や写真などについては
コメント欄でも言及するのは避けてください

そこは一つ、みんなが見れるコメント欄なのでお約束事項とさせてください
ここまで厳重にネタバレ防止をしたのは初めてなので
これから先も新しい約束ごとをお願いすることもあるかと思いますが
みんなで楽しむ為に協力をお願いします
よろしくです!




次の話題はBBC公式から発表された新キャストなのでネタバレには該当しないのですが
私的にはこっちの方が上の写真よりもずっと衝撃がありました^^;
なので間に人気ブログランキングのバナーを挟んでスペースを稼ぎます
記事を目にしたくない方はここから先はお読みになりませんよう・・・

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開もいよいよ身近なものとなってきました
ベネディクト・カンバーバッチの知名度アップ、映画の話題盛り上げを
ささやかながらこちらでもお手伝いしたいと思います
ランキングの投票よろしくお願いします
おかげさまで海外ドラマと映画(海外映画)の2つのカテゴで1位を更新中です!
引き続き1位を保ってベネちゃんをアピールできるように投票よろしくお願いします!

投票は下のバナーをクリックすればOKです^^
どちらか一つでも、どっちも、でもOKですw
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン







☆BBCから新キャスト発表!☆


新キャストはマーティン・フリーマンのパートナーアマンダ・アビントンですwww
私にはこっちの方がよっぽどびっくりだったというか^^;
しかも結構重要な役らしいというツイートも見かけました
アマンダがカメオで出るかもというのは予想してましたが
二人に絡んでくる役どころということで
早くもメアリー嬢か?!とかハリーかもwとかいろんな憶測が飛んでいましたwww
カメオ出演ならばいっそ発表無しでドラマを見ている最中に気づくのがいいな~
なんて思ったりもしましたが重要な役ならそうもいかないのでしょうね^^;
あっさり公式から発表されました(当たり前のことだけど^^;)

で、アマンダ出演の記事と撮影中の模様を撮った動画、写真がアップされているサイトが早くもあります!
そちらにはネタバレ防止の意味でリンクしか貼りません
見たくない方は見ないでくださいね^^
MailOnline



☆モリー役・ルイーズ・ブリーリーさんお誕生日おめでとう!☆


ルイーズのお誕生日プレゼントはシャロの髪の毛をクシャクシャすることだったようですw
いいないいな!私もシャロの髪の毛クシャクシャしたい~~~~


実は昨日ブログをお休みしてしまったのは
このネタバレをどう扱うか、どうお知らせするかを考えていたら
なんだかものすごく億劫になってしまって^^;
それで更新するのを止めてしまったんです><
今日になって公式に発表されたことを知って
それなら記事にしても問題ないなと・・・
しかし、私には上の2枚の写真の方がネタバレ感がないのですよ(´・ω・`)
公式発表だし、キャストは発表されて当たり前なんですが
でも私には衝撃あったなぁ・・・
ネタバレって本当に人それぞれで感じ方が違うんですよね><
私にはOKでも他の方にはどう感じられるのか?
それを考えてしまうと、キリがないのです;;
それで昨日は悶々としました
今後もこの程度ならリンクなどでネタバレしていきます
できるだけ見ないでもわかるように警告は出していきますが
私のブログのスタンスというのをわかっていただいて
ネタバレを踏まないようにしていただければと思っています




Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK/シャーロック」やベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch) の画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミス(Matt Smith)の画像を中心にリブログしています
Tumblrはネタバレをほとんど気にせずリブログしています
こちらも見に来られるさいはお気をつけください
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STIDの新写真&『シャーロッ... | トップ | 【ネタバレ】新キャストの日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でました~ (まりる)
2013-03-28 21:21:40
ついにネタバレでましたね~
うれしいドキドキです、きゃ~
ところで
ネタバレに対するコメントもダメですよね?
興奮して余計な事言いそうです
注意事項お願いします

昨日のエリアさんブログお休みだったので
心配しました
まさか倒れたんじゃないか、とか
私のパソコンおかしくなったのか、とか
チラリと思いました
でも良かった
待ちに待った情報ありがとうございました
も~夢心地です
返信する
お願い♪ (mimi)
2013-03-28 23:19:26
わぁ
笑顔のベネちゃんだ。
ハンサムかわいいですね!

メール出しました。
お急ぎ、ご覧くださいね。
返信する
青いマフラー (みやまだ6)
2013-03-29 00:36:19
いろいろ大変ななか、笑顔のバッチさんをアップしてくださってありがとうございました。このマフラーはライヘンバッハのラストシーンで涙と共に目に染みた青…のような気がします。本当に帰ってくるんですね~嬉しいです。

髪の毛クシャクシャ、うらやまし過ぎですね(≧∇≦)やっぱり最後は後ろから前に向かってピッとやったのでしょうか?
私などは楽しませていただいているばかりですが、エリア様には更新の億劫な日もございましょうね。。くれぐれもご自愛ください。
返信する
クシャクシャ^^;; (のゆりん)
2013-03-29 07:24:13
おはようございます。

夜間撮影のトラブルにめげず、ベネくん(実は私は彼より年上なので様をつけて呼ぶのが恥ずかしくなっていましたので、これを機会にあらためます;;)が楽しそうににこやかにしている様子をUPしていただいて、朝からテンションあがりました(^^)

ルイーズさん、シャロの髪の毛クシャクシャできて羨ましい限りです。
私は仕方ないので???愛猫の頭をなでようかしら。。

アマンダさんの登場は気になりますね。
聖典どおりジョンは独身時代に別れを告げてしまうのでしょうか?

ウーン!!!

返信する
まりる様 (エリア55)
2013-03-29 19:39:33
ネタバレ、早いですよ!と言っても公式のはネタバレではないのですが^^;

コメントの注意点は、言われるまで気づきませんでした^^;
ありがとうございます
本文に追記として書かせていただきました
みなさんで守って楽しくブログを読んでいただけたらと思っています^^

毎日更新していると、一日休むと体調を心配していただいてしまうので
お休みがとりにくいんですが、こんな感じで時々休みますのでご心配にはおよびません^^;
でも心配していただいて嬉しいです、ありがとうw
返信する
mimiさま (エリア55)
2013-03-29 19:40:38
>ハンサムかわいいですね!
いいですね~www
ベネちゃんにぴったりな表現だと思います^m^
返信する
みやまだ6様 (エリア55)
2013-03-29 19:45:49
滝落ちのときってチェックのマフラーじゃなかったでしたっけ?
実はあのシーンはジョンのこととかシャロのこととかで頭がいっぱいであまり他のところは見てないかもな^^;
しかもつらいのであまり回数を見てないし><
う~んあの血に染まった美しいシャロはどんなマフラーしてただろう・・・

ルーイズのクシャクシャするところはさっそくfanartになってTumblrに流れてきましたよw
リブログしているので、ネタバレが大丈夫なようなら見てください^^

たまにものすっごく億劫になるときがあるんですよ^^;
そんな時はこれからもお休みさせていただくかもしれません、よろしく^^;
返信する
のゆりん様 (エリア55)
2013-03-29 19:50:13
ベネくん、いいですね~w
どうしても年下だと様はつけづらいですよね
私もちゃん付けだし^^;

撮影はトラブルのニュースから聞こえてしまったのでちょっと心配でしたが
笑顔に安心させられましたね~www

シャロの代わりでは愛猫さんが怒るかも^m^

アマンダさんは本当に気になります><
モファティスは結婚させないと言ってたけど、結構前言撤回しますからね~
油断ならないです!
って言いながら楽しんでるんですがwww
返信する

コメントを投稿

SHERLOCK」カテゴリの最新記事