エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ポンポンメーカー買った

2022年03月12日 | 編み物

この前帽子につけるポンポンを自作したときに
これ永遠に切り揃えて最後無くなるヤツじゃん!と思って
何かないんだろうか補助器具的なアレ…
試しに「ポンポン作るやつ」で検索したらあっさり見つかりました^ ^;
その名もポンポンメーカー!
まんまやんww
100均とかでもあるみたいなんですが


とりあえずブランド品(笑)を探すとクローバーが出してました
ということで買ってみました
先日から編み始めた帽子で使ってみようと思ってますが
今は暇潰しで編み始めたミトンがあるので
ミトンが終わって
さらに帽子も編み終わらないとポンポンの出番がないので
かなり先になりそうです

ポンポンだけ先に作っちゃってもよさそうな気がするんですけど
すごく毛糸使うから本体分まで使い込むと
またいろいろあれなんです我慢しますw



で、本来の目的はこれ
「匠」シリーズの編み棒
編みやすい!やっぱ違うわーです^ ^


そして数合わせにまたまた毛糸を購入^ ^;
というか先日間違った色を買っていたので
正しい色を買いました
黒に見えるかもだけど濃紺です

はぁ…余り毛糸溜まる一方…











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フルーツ柄のミトン配色違... | トップ | 「フルーツ柄のミトン 配色違... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (月青)
2022-03-12 19:10:03
ポンポンメーカー!!
おお、ソンナモノが・・・。
ちょっと感動しちゃった。
「匠」シリーズは使いやすいですよね。

只今かぎ針編み中ですけど、
全然進まず。。。(--;
返信する
ふーむ・・・ (OGULA AZUKI)
2022-03-13 16:18:57
余り毛糸でカラフルなポンポン作るとか・・・?
市販の帽子でも見たような気がしますけど。
あと、手袋や靴下にも小さいポンポン付けちゃうとか。
(洗うの大変そうだけど…)

ポンポンメーカー・・・ どう使うのか気になる…
(いずれここで見れるでしょうけど)
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事