エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

今日もやっぱり…

2011年06月26日 | アサガオ2011
このところ毎日朝顔の話題ばかりですね~^^;
今日もです~><

今台風が近づいてきたり、遠ざかったりしてるときなんですね
どおりでお天気が悪い訳です><
昨日、今日晴れたらカダンセーフ撒くつもりと書きましたが
そんなお天気ですから(どんなお天気かというと・・・
雨が降ったり止んだりです^^;)カダンセーフは撒いてません><

どうかハダニ、増えないでね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

っつーことで、ハンギングの話題なんかを・・・

これ全体の写真ですが右の子が伸びてるのわかりますね~^^


アップで写すとかなり蔓が伸びっ!てしてますね^^
お、支柱立てなきゃ
なんて思ってから、これはハンギングにするつもりなんじゃん><
なんて一人ボケ突っ込みしてしまいました~^^;
桔梗って、蔓が支柱に巻き付かないって去年散々苦労した記憶があるのですが
こうやって単体で見ると、この蔓巻きつきそうな感じしますよね~
ん・・・ハンギングできるんかいな・・・
ちょっと不安になってきたりして~><(笑


 
本植え前の水色さんとスプリットペタル遅い組~^^
ゆっくりでいいからね!大きくなるんだよ~


花壇組
青紫条斑点絞さんは小さな花芽が続々ついてました^^







☆イケメン通信☆


*画像をクリックするとHPにジャンプします
マイケルちゃんのスペインでのコンベンションの写真が追加されました~^^
上の方は以前からの写真で、下のほうにスクロールしていくと
新しい写真があります(チェックのシャツが目印)
チェックのシャツにGパンのマイケル、正しいカナダの樵さんのようだ…^m^





おかーさんにも朝顔にも1クリックよろしくにゃん=^・^=
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青紫条斑点絞、咲く! | トップ | 本日休業 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (みゆ)
2011-06-26 18:52:25
「ゆっくりでいいから、大きくなるんだよ~」
いい言葉ですね(^-^)/☆

今日も新たに水つけしましたよ♪

なんと、ムンムンする中、発芽するものやら、腐ってしまうものや…
色々です~

発芽力が強いものは、3粒~5粒とか全部発芽してしまうし
そうすると全部育てることになりますね☆
誰か育ててくれる人にあげたりしたいと思います♪

ふむふむ。 (みんと)
2011-06-26 20:41:15
順調に育っておるな。
画面のコチラから、アサガオ観察。
便利な時代よのぉ~

それにしても、蒸し暑いねー
もう頭がぜんぜん働かないよー
みゆ様 (エリア55)
2011-06-26 21:25:10
だよねだよね!^^
ゆっくりでもいいんだよね~^^

腐っちゃうのもあるんだー><
この天気おかしいよね~@@

そうそう!
発芽力のあるものは、バンバン出るのよね^^;
でも、青くんは発根しても発芽しないのが多くない?
なんでなんだろうね~
自然にだったらバンバン発芽してるのにー><
みんと様 (エリア55)
2011-06-26 21:27:03
基本的にV3元気なんだけどね・・・
ハダニがこれ以上増えないでほしいー><
画面の向こうから応援してね!!

うんうん、この暑さは異常だよー><
もうダレ!としてるしかない!って感じね~><
おお~ (tamakiti)
2011-06-27 09:40:36
台風来てるのね。
そのコースって低気圧に変ってから
北海道に上陸するパターンかも。
こっち来ないように言っておいてくだされ。

おはよう (mimi)
2011-06-27 09:56:22
花壇組
背比べしてるみたいで
かわいいね♪
どの子も
がんばれ~!

こちらも台風の風が吹いています。
Unknown (ウクレレ♪)
2011-06-27 16:37:02
そちらの方は大雨らしくて大変ですね。
台風5号も朝鮮半島の方へ向かってるみたいだから
少し影響あるのかな?
こちらは晴れているけど風が強いです。

ハンキングの朝顔はうまく垂れ下がってくれるといいですね。
お久しぶりです (morningglory)
2011-06-27 20:29:15
久々に来て見たら、すんごく育っていてビックリ。
しかも青さん、開花したんですね~。
すごいすごい。
でもハダニは困りますね。
大雨なのにハダニって出るんですね~。
流されないでくっついてるのかな?
何処からやってくるんでしょうね。

あ、頭痛は大丈夫ですか?
コーヒーで頭痛が治るって初めて聞きました。
何だか逆に悪化しそうなイメージです。
頭痛の種類にもよるんですかね?
そうそう。私はチョコを食べ過ぎると頭が痛くなります。
tamakiti様 (エリア55)
2011-06-28 16:45:14
台風→低気圧はそちらに行きました?
なんか韓国の方に行ったみたいですよね?
でも豪雨なんでしょうか?^^;
りすこ(mimi)様 (エリア55)
2011-06-28 16:47:05
花壇組は、まさに背比べですね!^^
左の青さんはダントツだけど
残りのスプリットさんはドングリ状態です^m^

台風は韓国の方に行ったんですよね?
でも、なんだか梅雨明けしたみたいに暑いです><

コメントを投稿

アサガオ2011」カテゴリの最新記事