エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『STID』日本版挿入歌、『STID』プレミア試写会応募券情報&『ホビット スマウグの荒らし場』予告編解禁

2013年06月12日 | ベネディクト・カンバーバッチ


衝撃的(?)なニュースです!



日本版の「STID」に日本人アーティストの曲が挿入されることになったみたいですねw
きゃりーぱみゅぱみゅの曲って聞いたことないから何にも言えないんだけど
TLの総意としては歓迎ムードとは言えない^^;
確かに英語&字幕で映画を見ていて、いきなり日本語歌詞の歌が聞こえてくるのは
違和感というか下手すると興ざめになりかねないですよね^^;
しかし、これは日本だけではなく6カ国での展開のようですから
JJ(監督)がそれぞれの国の観客に楽しんでもらおうという趣向のようですよね
う~ん・・・
それはわかるけど、全編が英語なのに1箇所だけ日本語というのはやっぱり違和感が・・・

日本人って自分達が特殊な言語を話している、ってわかってるから
外国人が日本語話すだけでもカンドーしたり違和感感じたりするよね^^;
世界で一番メジャーな原語を使ってる人にはちょっとこの違和感はわかりづらいのかもw

そしてこういう企画というのは、従来のファン以外に新しいファンを獲得する手段として
別ジャンル、あるいはメジャーなアイドルやタレントを起用するよね?
吹き替えが声優ではなくタレントだったりと
で、映画にマッチしている、声優顔負けに上手だったりすると全く問題ないと思うんだけど
大概酷かったっていうのを聞くわけです^^;
従来からの熱心なファンがものすっごく怒っているというのが多い・・・
そうなると新しいファンや客層よりもお得意様を失いかけない事態になる気がするのよね^^;
吹き替えなら字幕版を見に行けばいいわけだけど
今回みたいに映画の1シーンに使われる曲がかわる、というのは
回避不能だし字幕版だと余計に目立ってしまう可能性があるわけで
マッチしていれば、こんな考えは杞憂に終わるんだけど
そうでなかった場合が怖いです(ρ_;)

ただ、すでに外国で「STID」を見た人によると
挿入される部分の予想がついてるらしく
そのシーンではストーリーに関係もしないので
大した問題もないというようなツイートを見ました

まあ、ちょっとしたサービスなんでしょう
そういうことにしてあんまり心配しないほうがいいのかもw

しかし、これでTV露出が多くなるのは確定だよね?
2大難音読名前スターの共演ってことで
ナレーターやアナウンサーが大変だったりして(= '艸')

関連記事→最新音楽ニュース ナタリー




☆プレミア試写会の応募券☆
『ぴあ Movie Special 2013 Summer』にはプレミア試写会の応募券がついてくるようです!


こりゃまた『ぴあ Movie Special 2013 Summer』は売り切れ必至ですねw
まだアマゾンでは予約受付中になってるけど
いつまで持ちこたえるやら(笑)


ぴあ Movie Special 2013 Summer
ぴあ
ぴあ


きゃりぱみゅのニュースと関連して心配する向きも多いです^^;
プレミア試写会やイベントにきゃりぱみゅが出るかもしれないってことなんです
そうなるときゃりぱみゅのファンと様々な面で競合しなくちゃいけなくなるw
応募も殺到するかもですよね?
私たち「STID」応援隊にとっては、あまりありがたい話ではないですね^^;





☆『ホビット スマウグの荒らし場』予告編解禁☆
12日2時00分に『ホビット スマウグの荒らし場』の予告編が解禁になりました!
ついにベネディクト・カンバーバッチの演じるスマウグのお姿が露になりましたよ~www
どぞ!



高画質&字幕なし→こちら




**コメントありがとうございます
フライングソーサーの名前に関しては
誰もが同じような感想を持つらしいことがわかりました(笑)
団十郎は本当に育てにくい品種なんですね~
改めてびっくりです@@;
ダヤンの歯は薬が効いているみたいですw
心配してくださってありがとうございます^^
しばらく個別ではなく、まとめてのコメントのお返事で失礼させていただきます


Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK/シャーロック」やベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch) の画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミス(Matt Smith)の画像を中心にリブログしています
Tumblrはネタバレをほとんど気にせずリブログしています
最近は「STID」のネタバレも増えてきました
こちらも見に来られるさいはお気をつけください
よろしくお願いしますm(_ _)m



引き続きベネちゃんの応援をよろしく!
最近皆様の応援が効いてて2位をかなり引き離しております!
ありがとうございま~す

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開まで
ベネディクト・カンバーバッチの知名度アップ、映画の話題盛り上げを
ささやかながらこちらでもお手伝いしたいと思います
ランキングの投票よろしくお願いします
おかげさまで海外ドラマと映画(海外映画)の2つのカテゴで1位を更新中です!
引き続き1位を保ってベネちゃんをアピールできるように投票よろしくお願いします!

投票は下のバナーをクリックすればOKです^^
どちらか一つでも、どっちも、でもOKですw
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はこっそり実ってる&『in ... | トップ | ベネディクト・カンバーバッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事