エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

何?これ

2009年10月19日 | アニメ
久々にアニメをアップしました
また動かないところがあるかなぁ・・・



ダヤンちゃん新しく部屋にやって来た何かにクンクン
これなぁに?
朝顔ちゃんだよ、仲良くしてね
わかった、ダヤンの弟だな 一緒に遊んであげる!


写真がブレブレモードで気分が悪くなった方ゴメンナサイ

ちなみにまた動かない方がいるかも知れないので
今回は静止画もアップします






動かなかった方、これで想像してください(笑)





追加

RUSTYさんのアドバイスに沿って少し手直ししてみました
どうでしょう?








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もようがえ | トップ | 改良版 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い、凄い。 (兄ー兄ー)
2009-10-19 18:00:18
部屋ごと動いていますよ~。
返信する
Unknown (RUSTY)
2009-10-19 18:34:03
あははははははは。
ホント、部屋ごと動いています。
酔っぱらいそうです。

画像ソフトで2枚(複数でも)レイヤーごとに分けて、
背景(部屋)がほぼ一致するように、
片方のレイヤー画像を拡大(縮小)、回転させてみて下さい。
上位レイヤーの表示ボタンのクリックを交互にすれば、
ほどよい加減が確認できます。
その上で保存、gif変換、です。

ダヤンくんだけが振り向くいい感じになると思います。
気持ち悪くなる前に変更お願いします(笑)。
返信する
はい (kokeobasan)
2009-10-19 18:59:08
わぁ・・・・・・


揺れてる~~~

ビールにはちょっとやそっとでは酔いませんが


これは酔いそうです
返信する
兄ー兄ー様 (エリア55)
2009-10-19 20:16:45
いや~やっぱ突っ込まれましたね!
いい感じでほろ酔い気分が楽しめるかもしれません←開き直りすぎ!
返信する
RUSTY様 (エリア55)
2009-10-19 20:19:59
アニメにするつもりで撮った写真じゃないので、部屋ごと動きますね(笑)
アドバイスありがとうございます
そんなことができるんだぁって思ったけど
アニメ用のソフトなんだから必須ですよね(汗)
さっそくこれから調整してみます
今日中は無理かもしれないけど・・・
返信する
はい、肝心のにゃんこのPCも揺れてますぅ! (にゃんこ)
2009-10-19 20:21:41
き・気持ち悪くなりそうですぅ!

アニメじゃなくて、実写版ですやん。
エリアさんの実力を垣間見た心境。すごい・・・よ。

RUSTYさんのご指導、チンプンカンプンですけど、早く修正をお願いします。
ダヤンちゃんに見守られて、朝顔ちゃんも幸せだっ!
返信する
kokeobasan様 (エリア55)
2009-10-19 20:21:51
今晩はビールを飲まずに酔えますよ
なんちって・・・

これから見やすくしてみます
そんなに簡単にはできないと思いますが・・・
返信する
Unknown (5にゃんこママ)
2009-10-19 20:32:37
ダヤンちゃんは葉っぱを食べないんですね。
うちでは葉っぱを食べちゃう仔が居るので部屋に花を飾れません(泣)

どこまで成長するのかしら?楽しみですね~
返信する
にゃんこ様 (エリア55)
2009-10-19 21:31:44
実写版と言っても2枚の写真をパラパラアニメ風に重ねただけ
つまり前回の手描きの絵のアニメと作り方は全く一緒です

少し手直ししてみました
一番上と一番してにそれぞれ載せてます
どうでしょう?
返信する
5にゃんこママ様 (エリア55)
2009-10-19 21:35:20
ダヤンは猫草も食べません
その代わりのようにビニールを食べます

朝顔はどこまで成長するんでしょうね?
さっぱりわかりません・・・
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事